トイレは、払い戻し所ではありません(汗)

画像三週目を迎えたウインズバーは、回を重ねる毎に参加者が増え、大賑わい。

そして、好評なのが、ポイントダービーのライブ投票。

参加者の中には、「小倉開催だけでなく、今後も、ポイントダービーの最終週だけは、ウインズバーをオープンして欲しい」と、要望も出た(お客様の声が多ければ、実現するかも)。

そして、恒例となった「CLUB KEIBA」は、参加者が七名になったので、三連複七頭ボックス(35点張り)で、函館二歳ステークスと関屋記念の二レースで実施。

参加者に回覧板を廻し、それぞれの狙い馬を書き込んでもらう。既に、◎が書かれている場合は、二番手を書くと言うやり方で、アンカーの私が最後に投票。

画像それにしても、皆さん穴馬が大好きである。私のところに回って来た時に投票された出走馬を見ると、1番人気から3番人気の馬がいない! 確かに、トリガミはないし、当たれば凄い事になるが・・・

結局、穴狙いの私が、人気どころを押さえると言う展開でスタートした両レース。

結果は、どちらのレースも本命サイドの決着で撃沈。函館二歳ステークスなどは、取ってもトリガミだったのでも納得の敗戦である。

まぁ、一人千円で、これだけ楽しめて大騒ぎできたので、満足でした♪

さて、皆さん、個人的に戦績はいかがだったのでしょうか?

「取ったー!」と言う声も出ず・・・・どうやら敗戦?

そんな中、飲み放題だったツケが来て、トイレに何度も払い戻しに行っている人がいます。

「せっかく、飲み放題だから、いろんなお酒を飲みたい♪」と、言ってロックでグビグビいっていたみっきぃさんがその人(ぁっ!バラしてしまった)。突然、喋らなくなり、トイレに払い戻しに行く事数度。

「今日は、夜の部も参加します」と、言っていたみっきぃさんでしたが・・・そのままお帰りになりました(笑)

画像さて、夜の部では、はるばる奈良から、K-BARに来る為だけに神戸にやって来たみやこびとさん(前列左端)。前回の初来店で、そのニックネームから注目の的だったハリーさん(前列中央)。私の高校時代の同窓生ヒロさん(前列右端)。そして、久々にまるこめブラザースもやって来て大騒ぎ。

みやこびとさんは、高知にある土佐黒潮牧場のサポーターさん

先日、功労馬の一頭ブルーシーズが亡くなったそうで、その空いた馬房に入って来たのが、先日七夕賞で思いっ切り勝負して、シンガリ負けしたカンファーベスト号。まさかその後引退してしまうとは・・・トホホ。

「何でこんな店来ますの?」と、失礼な質問をするまるこめはげあき君。
「近くで、こう言う店がないから・・・」と、答え逆に「そっちは、何でですか?」と、質問するみやこびとさん、ハリーさん。
「来たいから」「落ち着くから」と、嬉しい事を言ってくれるまるこめ君(その割りに、しばらくご無沙汰だったけど)。

「マスター、今度、水曜日に来るわ」と、傘を忘れて帰ったまるこめ君(雨が降って来たので傘を買った途端、雨が止んだそうです)。 水曜日は、東京からなおぴょんさんが帰って来るそうで、アルちゃんも来店。賑やかな夜になりそうです。

「久し振りに、楽しい酒を飲んだわ」と、ヒロさん。今度は、美人の奥さんと娘さんを連れて来てくださいね。マスターのプチマジックで、お迎えさせて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック