お仲間さん家系図

画像栗東番外地→ハリー山下→スミス→タケトビ→ウーヤン→八人の競馬仲間さん。

これは、栗東番外地さんを起点としたお仲間さんの家系図です。

昨夜、二度目のご来店となったのは、昨年の暮ウーヤンさんが、忘年会の流れでお連れ頂いた会社の競馬仲間さんの中にいたはっちさんと、あさやんさん

「ずっと、連れて行けって言われていたんや」と、ウーヤンさん

ちょうど、愛馬ブルーメンブラット号が、G-Ⅰ(マイルチャンピオンS)を勝った話をしたんでしょう。あれから、ウーヤンさんと、はっちさんは、キャロットに入会。昨年の募集馬から、一頭ずつ愛馬を持ったそうです。

更に、馬券道場も感化されたのか格闘中。

「何段まで行きました?」
「いや、まだ何も。でも、今回あと二千円ちょっとなんよ。帽子取る」と、ウーヤンさん。

「僕、いつもmixi馬券道場見てますよ。よーし、僕も頑張って名人取ろう」と、はっちさんが一念発起するものの・・・今からじゃ、全部昇段しても、七段止まり。とりあえず、初段をゲットすれば、帽子がもらえますから♪

そんな訳で、近々はっちさんも、mixi馬券道場に仲間入り。

「マスター、何でそんなにええ馬ばっかり持ってるの?」と、ウーヤンさん。
「すべて、栗東番外地さんのおかげです。私は抽選で落ちたけど、三年で二頭のG-Ⅰ(4勝)馬をズバリですから・・・よかったら、毎年栗東番外地さんに講師をお願いしているキャロット募集馬検討会に参加されます?」
「僕らが参加してもいいんですか?」
「大歓迎ですよ♪」

と、言う事で、九月に開催予定のキャロット検討会にも、参加を決められました。

さて、昨夜は、木曜のまさみちゃんと交代で金曜のマドンナを務めたユキちゃんが、甲子園の食堂でバイトしているとあって、タイガースの話に花が咲いた。偶然、集ったお客様は、全員がトラキチ。

ヤクルトに快勝して、勝利の祝杯と思いきや・・・・低迷タイガースの猛批判ショー

「A級戦犯は、誰や!」と、厳しい批判が飛び交いました。これも、タイガースを愛するがゆえの事。チームが強くなる為に、みんないろいろと悩んでいるんです。

「まぁ、そんなに怒らんと。まだまだ、折り返し点。三位までに入れば、優勝の可能性も残っているんだし・・・」

「マスター、ほんまに三位になると思ってるん!」トラキチ仲間から、きつーい言葉を頂きました(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック