五年後「馬事文化賞」、六年後映画化?

画像昨日は、お昼に自宅から徒歩五分の所にある「神戸ポートタワー」に、行って来ました。

既に、mixiのフォトアルバムにアップしているので、そちらにコメントを頂いたマイミクさんもいるのですが、昨夜は、文豪・みっきぃさん、マジシャン駿君、エスパーまりんさん、そして昨夜のマドンナ・チエ嬢が、話題を提供してくれたので、「ポートタワー日記」は、明日以降に、順延させて頂きます。

さて、ご覧の写真は、みっきぃさんの「競馬馬事文化賞」受賞を前祝しての乾杯?

昨夜のみっきぃさんは、以前「優駿」で、掲載されたみっきぃさんの力作集を持参で、ご来店。

マジウケして、大笑いだったのは、やはり「優駿」で、エッセイが紹介されたチエ嬢。

「凄い!めちゃ面白い♪ 五年後は馬事文化賞受賞やね。そして、六年後映画化」と、話は膨らむ一方のチエ嬢。

「馬事文化賞って、どれがそうなるんですか」「勝手に大障害!」

「勝手に大障害」とは、みっきぃさんが、優駿エッセイ大賞で、次席を獲得した作品だが、私も以前、お店のお客様が、優駿を持って来てくれた時にチラ見しただけだったが、改めて読むと、本当に面白いよくできた作品である。

「映画になったら、私、使ってよ♪ 脇役でいいから・・・」と、チエ嬢。「じゃ、私はエキストラで」は、私。話は、膨らむ一方だ。

「せめて、今回の作品だったらマスターのお店に貢献できるんですが・・・」と、みっきぃさんにも気を遣って貰いました。

画像そんな話をしている時に、駿編集長と、まりんさんがご来店。

いきなり「ラッキー7」の投票用紙を見た駿君が「うわ~トウカイルナ、めっちゃ人気や」と、大笑い。

「何で七着なんよー」と、おかんむりは、ご存知「びらとり牧場応援サイト」の管理人・まりんさん。一昨日、トウカイルナ号に投票したお仲間さん、ごめんなさい。全部バレました(汗)。

さて、昨夜は、久々に駿編集長のマジックを披露してもらいました。

約三年振りに、駿君のマジックを見るチエ嬢は、パニック状態。三年前と、レベルが違います。

彼女のプリティな胸に、カードを隠してもズバリ当てられて・・・パ、パ、パ、パニック!

「何で?何で?あかん!今日は寝られへんわ」

チエ嬢にとって、今夜は長い夜になりそうです。明日、寝過ごさないよーに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック