わしは、こんなとこ来とうはなかった

画像昨夜は、タイガースファンが多数集り(巨人ファンも二名いましたが)タイガースバー

試合は、タイガースが苦しい戦いを最終回、同点に追いつき劇的なサヨナラ勝ち!

久々に、六甲おろしを合唱した。

ナイターが終わると、KEIさんが、「ケンイチさんに」と、持って来たホラー映画「ファイナルディスティネーション」の上映会。せっかく、お家に帰って見るケンイチさんの為に、「予告編だけ見よ♪」と、言う事になった。

「日本語と英語、どっちにする?」と、KEIさん。
「英語にして!私が通訳するから♪」と、翔子嬢

画像彼女は、大学の英文科卒業なのです。

それにしても、さすが英文科。さらさらと通訳しています(彼女をお嫁さんにすると、海外旅行の時に便利です)。

シネマバーとなった店内では、続きましてK-BARのお仲間さんが出演した映画「秋深き」の上映会

サトエリアレルギーの桜花さんが「前半は、みたくない!」と、言い出した。なるほど、前半は、主役八島智人と、ヒロインサトエリが、愛し合うシーン。サトエリの大ファンである桜花さんが見たくないのも頷ける。

「そんなシーンが写ったら、荒れるギー」と、桜花さん。そう言えば、大西洋さんも、桜花さんもカニ・エビアレルギー。大西洋さんの場合は、タイガースアレルギーもあって、阪神が敗色濃厚な時は、近寄らない方が良い。荒れるギーを発生するからだ。

さてさて、そんなドラマもラストシーンでは、ジーンと泣かせる場面が・・・

おっと、サカマさんと翔子ちゃんが涙ぐんでいる・・・・「違うねん!煙草の煙が凄くて目が痛かったんよ」

桜花さん、KEIさん、大西洋さんと揃えば、お部屋はケムンパス

画像昨夜は、ポイントダービーで、首位争いを演じる二人が遭遇。

「なんか、突然二位の人が、急接近してきたんですけど・・・」と、サカマさん。「二位って誰ですか?」と、ホームページを確認すると「あ~ケンイチさんですやん」と、たまたま隣に座ってられました。

ケンイチさんは、ポイントダービーで急浮上したサクラオリオンで、「灼熱の十一番勝負!」でも、急浮上。

そして、小倉記念がお題の「灼熱の十一番勝負!」では、TKたっちゃんさんの愛馬・マイネレーツェル号に投票が集りました。

一方、KEIさん、サカマさんが権利を持つ「ラッキー7」はと、言うと・・・・

「私、ピンクのK-bar Tシャツが欲しい」と、言う翔子ちゃんに応えて「よーし、取ったらあげよ♪」と、みなさんの投票が始まりました。ところが、投票が集ったのは・・・・ト○○○ル○。

「七着を当てるゲームですよ」「わかってますよ」

「マスター、日記に書いたらあかんでー 殺される」
「大丈夫♪ 写真、後姿しか写ってないから・・・」

「あかん!」と、ここで、直江兼続博覧会で買ったライター(写真)が、飛び出した。

「わしは、こんなとこ来とうなかった」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック