第二回「mixi馬券道場」オフ会

画像昨夜は、第二回のmixi馬券道場オフ会

ネット上でしか、知らないお仲間さんと、顔をつき合わせての語らいは、話が尽きず深夜まで延々と続きました。

今開催昇段されたまっちゃんさんオーライさんは、昇段の祝杯。明日は、お揃いでTKたっちゃんさんの愛馬・マイネレーツェル号応援に、阪神競馬場の馬主席へ行かれるそうです。

POG滑り込みで参加されたハヤヒデさんも、昇段のワンショットで乾杯♪ 先週日曜の爆裂予想(回収率500%超え)は、お見事でした。

一方、昨年上位に君臨しながら、今年は低空飛行が続くのは、写真オフレコさん。「今年はあかん」と、ボヤきながらも、久し振りのK-BARを満喫されてました。 

画像そして、POG最下位でいながら、突然もらえた景品(団体戦優勝)に、大喜びの写真オフレコさから「早く終わらんかな~」と、今週から始まった地元阪神開催に対し、思いも寄らぬ言葉が・・・

聞けば、「ウインズパークと違い、開催中は入場料がいるから・・・」との事。写真オフレコさんは、訳あって徒歩20分の阪神競馬まで、競馬を見に行ってるそうです(その訳を聞けば、泣くか笑うかのどちらかです)。

昨夜、初来店だったのは、mixiの馬券道場を通じて、K-BARの事を知ったたいちょさん。昨夜は、彼女とご来店。

先週は、ワンショットを賭けた私とのデッドヒートに、一躍買ってもらいましたが、何とか私が振り切ってビッグマウス達から、ワンショットをまきあげて終了。

昨夜は、昇段のワンショットをたいちょさんに、まきあげたワンショットを彼女にプレゼントさせてもらいました。

画像そして、もう一組の初来店さんも、mixi馬券道場を通じて知り合ったとっちゃんさんと、競馬友達のホッチンさん

いきなりボトルを卸して頂き常連宣言。ボトルカードは、大儲けさせてもらったタケノベルベット。

とっちゃんさんの予想方法は、「後付コメント予想」

後付コメント予想とは、馬柱を見ながら負けた時の言い訳を考えて有力馬を消す予想方法。

今日の競馬で言えば「道悪でのめって・・・」と、言い訳しそうにな馬を消す訳ですね。マーメイドステークスなら、ベッラレイア、レインダンスは、雨が気になりますね。

(ここで、約一時間居眠りしていました)

気がつけば、五時を回っている(汗)。もう、限界なので寝ます。

写真は、TKたっちゃんさんからの差し入れ。名古屋名物のえびせんべい「ゆかり」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック