ユニホームも試合もドロ~ドロ~

画像三連休の最後は、久し振りの草野球に参戦。

前夜の天気予報では、午前も午後も降水確率90%と、ほぼ雨天中止と思っていたが、朝起きるとくもり空。

果たして試合あるんだろうか?こちらはくもりでも、球場ではどしゃ降りだったりもする。何しろ、最近は、グランドが取れなくて、兵庫県の山奥・播磨町の方まで出掛けなくてはならない。昔は、自宅から徒歩10分の大蔵山公園野球場が楽に取れたのだが・・・

試合の有無を確認の為、監督に電話しようと携帯を取ると、電池切れで電源が切れている(店に充電器を置いているので万事休す)。

こうなると、誰に聞くにも電話番号がわからない。

とりあえず、現地に向かうも、途中から雨が降り出し・・・

嫌な予感が的中で、何とか試合は、行われていたが、試合途中からは雨中の決戦となった。

画像結局、第一試合が終了した時点で、二試合目は雨天中止。前回の眩しくて球が見えない試合に続き、今度は、どしゃ降りの中での泥試合? どうもついてない・・・

試合は、5対3で、2点リードして最終回の守りにつくも、同点に追いつかれてドロー(ユニホームもドロードロー)。

私の成績はと言うと、三打数無安打。

年々上がって行くレベルとは反比例に、年々衰えていく私が、久し振りに行って打てるほど甘いものではないが、なんとかバットに当たりチームに少しは貢献(進塁打)できたかな(言い訳)。

さて、今日から平常通りの営業。NHKマイルの投票は、週末までの三日間のみです。よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック