40数年振りの再会

画像残り四週となった2008年POG(ペーパーオーナーゲーム)。

優勝争いは、ブエナビスタを持つTKO倶楽部君(現在170点)と、アンライバルドを持つトモちゃん(131点)の二人に絞られたと言っていいかも?

三位とんとんさんのブレイクランアウト(NHKマイル→ダービー)やダノンベルベール(オークス)が僅かに優勝の可能性を残しているが、4位エダマメヒデキさん(フィフスペトル)、5位バーク山本さん(ディアジーナ)、6位えろきちさん(アプレザンレーヴ)、6位馬吉さん(リーチザクラウン)あたりでは、たとえ、オークス、ダービーを優勝しても首位に届かない。

それにしても、毎年優勝争いに加わっているとんとんさんと、えろきちさんの相馬眼の凄さには感心させられる

初参加から、⑪②②の成績を残し、今年も3位で、優勝の可能性を残すとんとんさんと、同じく初参加から④②③と毎年優勝争いを演じ、今年は、「ドラフトで、いい馬が取れなかった」と、泣きが入っていたえろきちさんでしたが、外れ1位で獲得したアプレザンレーヴが、先週ダービートライアルを優勝して、22位から6位に進出。ダービーの結果次第では、準優勝の可能性も出て来た。

今週は、NHKマイル。ここの結果で、今年の成績もかなり見えて来る。

尚、POG参加受付は、ネットにて、6月19日まで受け付けていますが(現在33名)、ドラフト会議の参加受付は、店頭にて、5月10日までとなっています。現在、第一優先(昨年参加者で、減点のない方)のお仲間さんが15名参加申し込みをされていますので、新規参加枠が五名となっています(10日までに、第一優先者で定員になりましたら、新規参加者のお仲間さんは、代理投票扱いとなりますので、よろしくお願いいたします)。

写真は、昨日、丹後の田舎へ墓参りに行く前に行って来たインフィオラータmixiのフォトアルバムでご覧ください)。

いつも、墓参りに行くと、親戚の家を挨拶に回って来るのだが、昨日は、ちょうどゴールデンウイークで、幼馴染の従兄弟が里帰りしていて、40数年振りの再会。

小学生の頃、夏休みになると、祖父母のいる田舎に預けられていた私。カブトムシを取りに行ったり、夏祭りに行ったりしていた頃以来の再会でした。

従兄弟は、現在、東京に住み厚生省に勤めているそうで「仕事が忙しくて、何かなければ、年に一度も帰って来ない」と、言うから、年に二回墓参りの時に僅かな時間立寄る私が、偶然会えるなんて奇跡に近い確立。昨日も、何やらバタバタと・・・忙しそうにしてました。

それにしても、厚生省って(歯医者さんだそうです)・・・・えらく差をつけられたなぁ~。野球は、私の球を打てなかったし、カブトムシは、私が捕ったのをあげていたのに・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック