マスターの言い訳

画像マスターの勝負レース>馬券道場>実際の馬券

これは、私の予想比較表だが、当然のように右に行くほど成績が良い。

馬体重をチェックして、パドックで馬の気配を見てから馬券を買う実際の馬券成績が一番良いのは当たり前で、当日の午後一時までに投稿する馬券道場(JRAの馬券道場は、レース直前)が、二番目に成績が良く。残念ながら、前日の昼に決定する私の勝負レースが、一番成績が悪い。

昨日の勝負レースは、完全に道悪予想。

土曜日の雨が関東地方へ行き、使い詰めで相当に悪くなった中山競馬でドロンコ馬場を想定しての予想でした。

それだけに、昼に目覚め、馬場を確認したところ、晴れ・良馬場だったのには、驚いた。馬を予想する前に、天気の予想を読み違えては当たらない。本当に、人に見せる予想は難しい。以上、マスターの言い訳コーナーでした。

さて、今週から新メンバー八人を加えての開催だったmixi馬券道場でしたが、いきなりビワハヤヒデキさんが、回収率200%の大仕事をやり遂げ注目のデビューを飾りました。あと二週で、規定参加数に達し、上位にランクされそうな47111商事さんを始め、新メンバーも中々の予想巧者が揃っていて楽しみです。

一方、今開催初日の9レースで、5560円(2780円の単X2)をヒットさせて、ロケットスタートを切った私。初めてJRA賞(馬券道場開催トップ)を狙えるチャンスと思ったのですが、以後三日間ボウズで先週の156位から大きく後退。今週土曜日の結果次第では、作戦変更で、昇段のキャップを取りに行くかも?

そして、昨日は、アッキーさんの愛馬・ファイナルスコアー号が、東京10レースの春風ステークスを快勝!これで、晴れてオープン入り。K-BAR厩舎のアロンダイト、ランザローテにとって、強力なライバルが現れました(距離が違うけど)。

アッキーさん、おめでとうございます♪ 昨夜は、さぞ美味しいお酒を飲まれた事でしょう。

それにしても、アッキーさんご夫妻は、少数精鋭主義で、そんなにたくさんの愛馬を持っている訳ではないのですが・・・・最初に持った愛馬がローエングリンで、その後にフィフティーワナー、ファイナルスコアー、フィフスペトル、ブレイクランアウトって・・・・全頭オープン馬。

今年、出資する時には、是非、相談に乗って頂きたい(汗)

写真は、名付け親となったROCKYさんの愛馬コースター。このコースターで、愛馬の祝杯といきましょう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック