一口ライフは、地獄の一丁目?

画像2008年度のPOG(ペーパーオーナーゲーム)も大詰め。

NHKマイル、オークス、ダービー、三つのG-Ⅰレースを残すのみとなった。

昨夜は、先日の皐月賞で、PO馬アンライバルド号が優勝!一躍優勝候補の一角に飛び出したともちゃんが来店。

まずは、皐月賞優勝の乾杯♪(昨夜は、G-Ⅰ勝利のご褒美として、無料招待でした)

まだまだ、ブレイクランアウトのとんとんさん(3位)、フィフスペトルのエダマメヒデキさん(4位)、リーチザクラウンの馬吉さん(5位)などの巻き返しはあると思いますが、何と言っても強敵は、現在、2位のともちゃんを39点引き離して首位に立っているブエナビスタのTKO君である。オークス優勝なら、ダービーの結果を待たずして、優勝の可能性すらあるのだ。

「大丈夫♪僕が呪いをかけているから・・・」は、ともちゃんのPOGコーディネーターKEIさん

「ハシッテホシーノ(KEIさんのPO馬)が、オークスでブエナビスタは負かすから」と、彼の中では、愛弟子・ともちゃんのPOG優勝の青写真はできているそうだ。

その前に、フローラステークスで、オークスの出走権を手に入れてねKEIさん。レースに出走しなければ、青写真も成立しません(笑)。

昨夜は、NHKマイルで、有力馬の一頭サンカルロを愛馬に持つK.Tさんが、ご来店。ニュージランドT優勝の祝杯を挙げました。NHKマイルの日は、口取りの権利をゲットして、現地観戦の予定だそうです。

昨夜は、今年から一口を始めようと検討中のまさみちゃんタケトビさんウーヤンさんが、サンカルロだけでなく、ザッツザプレンティも愛馬に持つK.Tさんの話に耳を傾ける。

その横で、「マスターに騙された」と、笑っているのは、ブランチブルック号に出資して、未勝利引退の憂き目に遭ったまつい君

彼の場合、二歳の春になって、急遽の出資。「もう少し待って、今年の募集馬にしたら」と、提案したのですが・・・

それでも、デビュー戦三着で、一瞬夢を見させてくれた愛馬でした。「短距離ダートの重賞を狙う」と、夢を持って出資したまつい君。故障さえなければ、今も一口ライフを楽しんでいたのかも?

帰り際、K.Tさんが笑いながら言いました「地獄の一丁目に足を突っ込みましたね」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック