有給と宿を取っての初来店

画像今週は、G-Ⅰレースが中休み。しかし、来週行なわれる天皇賞の投票は、受け付けています。

現在、天皇賞を32連敗更新中のTKO君の話では、二日の土曜日に「天皇賞連敗男の予想大会」を開催予定との事。ご期待ください♪(その前に、T井さんのコラムで先を越されそうですが・・・)

そして、今週は、三場で重賞レースが開催。東京競馬場では、オークストライアルのフローラSが行なわれます。

フローラステークスと言えば、KEIさんが60万馬券をゲットした相性の良いレース。今年は、PO馬のハシッテホシーノが出走とあって、気合いが入る。

ポイントダービーは、優勝を逃したものの、炎の十一番勝負!は、現在首位。

「もともと、ポイントダービーより、十一番勝負の方が優勝したいから予定の行動。ダービーは、アンライバルド。オークスは、ハシッテホシーノ」と、早くも優勝宣言?

それもその筈、十一番勝負!の優勝景品は、KEIさんから巻き上げた(一年間イベントで優勝できなかったら景品に進呈すると言う約束でした)ディープインパクト号のレプリカ蹄鉄

秋の十一番勝負で優勝したヲカヤンさんが、レプリカ蹄鉄を選ばず、ボトルを選んだ事に胸を撫で下ろしていただけに、この春は、優勝が絶対条件。舞台は、中盤の第五ラウンド。そろそろ倍率を持ったライバル達が気になります。

さて、昨夜も新しいお仲間さんのご来店がありました。

二年前に、mixiで私のページを発見し、以来、ホームページをずっとご覧になっていたと言うス~参謀長さんは、遠く埼玉からお越しのお客様でした。

「月曜から火曜にかけて、神戸まで出張に来ていたんですけど、月曜日がお店のお休みなので、水曜日に有給を取って、会社の同僚には、観光して帰ると、今、新神戸駅で、同僚達を見送ってきました」と、休みと宿を取ってのご来店。ありがとうございます♪

ス~参謀長さんは、キャロットで愛馬を持つ一口さんで、昨夜は、同じキャロ仲間のたけま~さんと話が弾む弾む。

そうそう、ローマンエンパイアの名付け親で有名なたけま~さんは、この度ヴェルバーノ号(マリアマッジョーレ07)の名付け親になられて、「立派な額に入った名付け親証明書を送って来ました」と、大喜びでした。

ス~参謀長さんも、関東関西に限らず出資しているそうで、愛馬が京都や阪神で走る事も珍しくないそうです。今度、愛馬応援で遠征の時には、K-BARまで足を伸ばしてくださいね。

写真は、ス~参謀長さんから「K-BARに来た証拠に置いて行きます」と、記念に頂いたダーレージャパンのボールペン。種馬の展示会(アドマイヤムーン、アルカセット、ファンタスティックライトなどが展示されていたそうです)で、頂いたボールペンだそうです。

北海道には、よく出掛けられるス~参謀長さん。会話の中で、馬具屋のシャンティーが出て来たのには、びっくり!

「シャンティーって、馬具屋じゃなくて、その隣の喫茶店じゃないですか?」
「喫茶店も馬具屋も、シャンティーなんです。僕は、おみやげを捜しに、馬具屋を訪ねたんですが・・・」

シャンティーと言えば、30年前私が下級牧夫をやっていた時代に、パパさん(牧場長)に頼まれて、静内の場外馬券場まで馬券を買いに来た時に、お茶(バターココア)を飲みながら、競馬新聞を睨めっこしていたお店である。

30年経っても、お店が健在だった事に嬉しく懐かしく、当事の事を思い出しました。もちろん、マスターは二代目に替わっているでしょうが・・・ス~参謀長さんも、昨年、馬具屋さんに行った時、とても親切にしてくれたおじいさん(店主)を見かけなかった事を、凄く気にされてました。

あ~北海道へ行きたいなぁ~ 夏までに百万馬券をゲットしなければ・・・

それにしても、来店される度に、マジックの腕を上げられるたけま~さんには、驚かされます。

「最近、人前でやっても手が震えなくなって来ました」と、昨夜は、翔子嬢にマジックの手ほどき。私も、教えて頂きました(テクニックのいるマジックは、苦手なんですが・・・汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック