大好評♪ 手作りコースター

画像毎月行なわれるお誕生会に出席されたお仲間さんに、お店からのプレゼントとして差し上げているマイコースター。

毎年、新しいコースターをお作りしてプレゼントしている関係で、既に何枚ものマイコースターをお持ちのお仲間さんがいらっしゃいます。

そんなお店の引き出しに仕舞ったまま、眠り続けている古いコースターの使い道はないか?と考えたのが写真のコースター。

常連となって日が浅く、まだお誕生日を迎えていないお仲間さんにと、考えながら作った手作りコースター。とりあえず、お誕生日を迎えるまで、使ってくださいね♪

昨夜は、常連となって半年。mixi馬券道場では、今週にも規定参加数に達し、いきなり上位にランクイン予定の47111商事さんが、本物のコースターでは、できない数字や漢字を使ったマイコースターに感激。廃物利用なのですが、久々のヒットアイデアになりました。

画像さて、昨夜は、金曜のマドンナ・まさみちゃんのお休みで、スーパーサブ・ひろちゃんの出番。

春のG-Ⅰ皐月賞のウイーク、そして、ポイントダービー最終週とあって、店は開店早々から超満員。しかし、大入りリーチが掛かってから、急ブレーキ?

「あと一人、あと一人」と、お仲間さんの期待とは裏腹に、一向に現れないハグの主役。

「それじゃ、いったん帰ります」と、立ち上がったのは、ひろちゃんに会う度に「結婚しょ♪」を連発しているナカヤマさん

遂に出た、必殺技の一人二役。以前、翔子ちゃんの為に、負け組みの晩餐さんが、一度清算して店を出、「ミッドタウンです」と、入って来て大入を確定させた大技が炸裂したが、今度は、レガシーナカヤマさんが、「万券山ちゃんで~す♪」と、入って来て、ひろちゃんに、大入をプレゼントするつもりなのか???

しかし、「一旦、帰ります」と、言ったまま、帰って来ない?????

そして、タイムリミットであるバイト終了の時間(今来れば、ひろてぃーのFカップハグがゲットできたのに)。

「もぅー、ナカヤマさんの嘘つき!」

その瞬間、ハーバーリーグ・モンキーズのみなさんが、ドドーッと来店されて、一気に大入。その後、やっちんさんも来店。

「ひろちゃん、ハグは?」「もー、誰が大入なのか、わからん???」

そんな訳で、一気に忙しくなり、ひろちゃんには、一時間のバイト延長をお願いしました。

「マスター、前の店に行ったら、貼紙していて、11月に移転したんやね」と、モンキーズのコニシさん。「あれ、去年やなくて、一昨年ですよ」「えっ?もう、一年半も来てないんや」

それでも、覚えてくれてて、ありがとうございます♪

やっちんさんは、「三月まで、競馬があたらなくて、来る元気(現金)なかったんよ。でも、四月になって、当たり捲くり。今は、回収率300%越えてて、PATに、50万以上入ってるんよ」と、上機嫌。

やっぱり、競馬が当たらないと、飲みに行こうと言う元気が出ませんね。今日も、お仲間さんの馬券が当たるよう祈っています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック