初代変態は、奈良のまっちゃん

画像昨夜は、第一回の競馬変態クイズを開催♪

あいにく、予選を1位で通過したエダマメダイオーさんが、仕事の都合がつかず欠場。さらに、おさいちさんの欠場で、出走権を得たスモトスターさんも直前のリタイアで、予選でスモトスターさんと同点七位だった桜花さんが、急遽の出走。七人による戦いとなった。

そして、記念すべき第一回のチャンピオンとなったのは、ちまたの予想通り1番人気のまっちゃんさんでした。得点は470点。惜しくも準優勝だったのが、430点のえりおすさん。ハナ差の三位が大西洋さん(420点)。四位がハリケーンアイズさん(400点)と、ここまでが、次回大会のシード権を得ました

画像善戦及ばず、シード権を逃す五位だったのは、駿編集長(360点)。続く六位が黄金旅程さんの300点。そして、急遽の出走で、準備が何も出来ていなかった事を思えば大善戦だった桜花さんが七位(200点)でした。

初優勝のまっちゃんさん、おめでとうございます♪ まっちゃんさんには、優勝景品のクオカードとステッカーをプレゼントいたしました。そして、人気投票で、的中されたまあさちゃんと、ラピートさんには、素敵なプレゼントがあります。

ちなみに、今回は、全員が答えられないと言う難問題を出せば、不採用(ノーカウント)となる変則ルールに戸惑ったお仲間さんが多数おられたようで、メンバー中、二回のノーカウントを記録したのは、まっちゃんさん、大西洋さん、ハリケーンアイズさん、桜花さんの四人。

画像そして、誰も答えられない超難問に、只一人答えたド変態回数は、大西洋さんとえりおすさんが3回、まっちゃんさんと駿編集長さんが二回記録している。

さらに、昨夜は、ギャラリー軍団が大健闘。誰も答えられなかった問題を、外野(ギヤラリー)だけが正解すると言う場面もありました。次回は、ギャラリーの中から変態チャレンジャーが出てくる事でしょう。

そして、昨夜もう一つのビッグイベントは、この春名古屋へと転勤が決まったTKたっちゃんさんの送別会

TKたっちゃんさんとの別れを惜しむべく、たくさんのお仲間さんに集って頂きました。

主役TKたっちゃんさんのご挨拶で、「K-BARで、一番の想い出は、昨年のローズS。みんなでマイネレーツェル号を応援しようと阪神競馬場の馬主席からの大声援。その期待に応えて、見事優勝した愛馬・マイネレーツェル号」との事。あの時は、心一つにして「レーツェルー」と、叫んでました。

この欄に書けないほど想い出が一杯あるTKたっちゃんさんですが、仕事場は名古屋に替わるものの、ご自宅は大阪のままで、名古屋へは単身赴任。週末には、大阪まで帰って来るとの事で、これからも週末を中心に、お越し頂けるようです。今後とも、K-BARの盛り上げ役として、よろしくお願いいたしますm(__)m

昨夜は、「貸切」で、競馬変態クイズを開催していると知らずに、愛媛から初来店されたヒロさん。昨夜は、イベント開催中で、満足なお話が出来ず、申し訳ありませんでした。これに懲りず、阪神競馬場遠征の時には、遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

昨夜の模様は、mixiフォトアルバムに掲載しています。そして、問題については、ボイスレコーダーに収録しているので、後日改めて紹介させて頂きますね。今夜は、この辺でおやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック