「馬券検討会」開催の金曜K-BAR 本日も営業いたします♪

画像連日、新しいお仲間さんとの出会いがあるK-BARですが、只今好評開催中の「炎の十一番勝負!」などで、初来店のお仲間さんが必ず困惑するのが「どの馬が走るんだろう???」と、言う疑問である。

常連さんなら、「とりあえず高松宮記念(次のG-Ⅰ)を書いといて、その先は、次回来店時かホームページの書き込みで」と、要領を得ているのだが、初来店のお客様や、イベント参加歴が浅いお仲間さんには、そうは行かない。

たいがいは、パソコンをテレピ画面に映して、マウスを使って参考資料をお見せするのだが、お店が忙しい時は、それもままならない。

そこで、思いついたのが、写真の表

ホームページ「春のG-Ⅰ」で掲載中であるお仲間さんが予想した投票をまとめ書きしたものである。

これがあれば、とりあえず投票は出来る筈。ちなみに、表の中で、「岩田様」は、金曜日のマドンナ・まさみちゃんの投票。高松宮記念では、「ヲカヤン」と言う投票も?(ヲカヤン走るの?) 犯人は、チャメッ気たっぷりのテツさんである。これを見たヲカヤンさん「僕もテツさんって書いたろ」 こらー!真面目に書けー!

さて、火曜日の日記を翔子ちゃんに書いてもらったので、初来店のお仲間さんの紹介が出来ていませんでしたので、ここで紹介させて頂きます。

私の麻雀友達・ゴジラモッスさんの紹介で、来店されたのはイケちゃんさん

最近、麻雀に加わっていない私だが、新しく加わった麻雀仲間だそうで、もちろん競馬も大好きとか?

来店されるなり、「マスターのおかげで36万馬券取れました」と、驚きの報告。「えっ!確か、土曜日って、まつい君来なかったけど・・・」(いつも、麻雀をやっている間に、まつい君にパシリをやらせ、私の勝負レースをメールで受け取っている。みんなで飲みに来い!と、いつも言ってるのだが・・・)

「ゴジラモッスさんに教えてもらって、いつもマスターの日記を見ていたんですよ。そしたら、土曜日の日記にマスターの勝負レースが写っていて・・・」と、話すイケちゃんさん。「JRAで名人賞取って、十年連続黒字って、聞いていたんで、チャンスと思って①番一頭軸五頭マルチで、36万馬券ゲットしました」と、大喜びのイケちゃんさん(私は、三連単三着固定なんで、馬連しか取ってないのに・・・)。

その日は、お店に来る前に、ゴジラモッスさんを始め、麻雀仲間全員にお寿司をご馳走して来たとかで、私にも寿司折が・・・「奥さんに持って帰ってあげ」と、ゴジラモッスさん。あいにく私の家内は、生物が大の苦手。お寿司は、私一人で頂きました。ご馳走様♪

そして、イケちゃんさんの万馬券記録は、規定により次回から(規定で、初来店以降限定)となりました。

さて、本日は、祝日ですが、競馬開催の前日なので、臨時開店いたします(馬券検討会を開催)。営業時間は、日曜モードです。遅くにご来店予定のお仲間さんは、お電話で確認してからご来店くださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック