穴狙い上位制圧?

画像開催十週目を終えた「mixi馬券道場」

相変わらず好調なKEIさんを含め上位陣を見ると、初参加のうるちょ・ラマンさん以外は、昨年の2・4・5・6・9位と、やはり実績上位者。私も虎視眈々首位を狙っているが、なかなか手強い(落ちてこない)。

そんな予想のスペシャリストが揃いながら、何故かホームページで紹介している上位五名の馬連ボックスは、負債が増え続けている。先週も、土曜日に1420円の配当を取ったのみで、-8580円。先々週は、土曜日曜ともにボウズを記録した。

今年最初の京都開催は、昨年の成績上位を優先し、この阪神開催からは、現在の上位五名の買い目を抜粋しているのだが・・・

お仲間さんの意見は、「上位にいる人は、全員穴狙いばっかりや」との事。なるほど、確かに一発屋が多い。たとえ、予想した穴馬が激走しても、人気馬を誰も押さえていない状態のようです。

競馬は、九割以上が、三番人気までの馬が絡むと言われるだけに、人気薄同志の組み合わせは全体の一割ほど。一発当たった時は、凄い配当をゲット!と言う大逆転劇もあるのでしょうが・・・・・待たれるのは、昨年1位と3位に頑張ったあるちゃんと、ひろぶ~さんの復調でしょうか。

昨日は、お店のお休みと言う事で、外出許可の出た家内と映画デート。

某映画評論家さんが「おもろない。やめとき!」と、酷評した(笑)チェンジリングですが、正直、おもしろかった。家内は、「あれが実話なんて・・・」と、絶句してました。

映画の後は、カラオケを挟んで、つやさんでお食事。

そこで、ビッグなニュースを入手!

本人の了解を得てないので、ここには書けませんが、正直驚きました(めでたいニュースです)。

その話は、またお店で♪

写真は、お誕生会に出席されたお仲間さんにプレゼントしているマイコースター。このハンドルネームを見たら、誰のコースターかわかりますね。昨夜のビッグニュースは、このコースターの持ち主です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック