「炎の十一番勝負!」投票締め切りは、土曜の夜です。

画像馬券を買わない(買えない)ファンが増えている。

JRA昨年度の売り上げは、前年比98%と、100%には満たなかったものの不況の中でのこの数字は、大健闘の部類と言える。

しかし、今年に入っての売り上げ減は、目を覆うばかり。

90%台に留まらず、軒並み80%台。先々週の日曜京都は、何と前年比70%だった。

G-Ⅰのないこの時期は、番組的に妙味なく馬券が売れ難いと言う背景があるが、それは今年に限らず昨年も条件は一緒。

ただ、若い層のファンを増やそうと言うJRAのキャンペーンやCMなどの効果により、入場人員は、前年度を大幅に上回っているのだ。つまり、競馬場に来ていても馬券を買わない(買えない)ファンが増えたと言う事か?

画像不況に強いと言われるギャンブル産業だが、一般庶民は、少ない資金を大きく増やそうと言うなけなしの資金も底を突いたのかも?

ともあれ、今週は、競馬ファンが待ち望んだG-Ⅰレース。

ダイワスカーレットのリタイアは、JRAにとって痛手だが、前三年の優勝馬が揃って馬券的には、非常に面白い一戦となりました。

K-BAR主催の「炎の十一番勝負!」も、ここが開幕♪ 投票の締め切りは、明日・土曜日です。まだ、エントリーされていないお仲間さんは、お急ぎください(ダイワスカーレットに投票されているお仲間さんも変更が必要です)。

写真は、昨年の「馬券道場」で、ゲットした名人のブロンズ像。お店の家宝です(笑)。そして、「猛者の殿堂」にコメントした事で、頂いたダイワスカーレットのポーチ。こちらは、次回のポイントダービー景品になる予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック