ひつこいようですが、本日「臨時休業」です

画像勝負レースが当たらない。

バイトとは言え、ボーナスも社員旅行もないマドンナ達に、「せめて食事会でも♪」と、言う気持ちから「勝負レースが的中したら焼肉をご馳走してあげる♪」と、軽い気持ちで約束したのだが、果たせるのはいつの事やら・・・

何度もお知らせしていますが、明日は「ブルーメンブラット号マイルチャンピオンシップ優勝祝賀会」出席の為、お店は臨時休業とさせて頂きます。

そして、明日の勝負レースは、愛馬ブルーメンブラット号をG-Ⅰ馬へと導いてくれた吉田豊ジョッキーの騎乗馬に期待。彼に、「おかげで取らせて頂きました」と、御礼の報告が出来れば、焼肉パーティーだ!

さて、昨夜は、チーママ加枝ちゃんのお休みで、Fカップクイーン・ひろちゃんにスーパーサブでカウンターに入って頂き、大賑わいだった夜。

昨夜は、マスターが最高に喜ぶ「二度目のご来店」のお客様が二組。

ホームページやmixi、そしてテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでお店を紹介して頂いたおかげで、連日新しい出会いのあるK-BARですが、新規のお客様が来店されるのは、やはり競馬場とセットで来られる週末の夜が一番多いのが常。

平日なら、そんな事はないが、週末はお店が混雑する為対応に追われ、初めてお店に来られるお客様とのコミニュケーションが取れないままお帰りになるお客様が目立ちます。

私にとっても心残りで、「楽しんで頂けたかな・・・」と、不安になるのです。

それだけに、二度目のご来店があると、初来店の時以上に嬉しいものなのです。

昨夜、二度目のご来店があったお仲間さんは、宝塚記念の前日にお仲間さん四人で来店された47川さん

いきなり「初めてですよね」と、失礼な事を言ってしまいました。商売柄、お客様の顔を覚えるのは得意なのですが、おそらく、地元開催のG-Ⅰ前夜、超満員のお客様にテンバっていたのでしょう。

昨夜は、ボトルをキープして頂き常連宣言(ボトルカードは、菊花賞で大儲けさせてもらったビワハヤヒデ)。初参加のポイントダービーは、10倍の配当を狙って170P(ボトルキープポイント70P)を一点勝負!当たれば、初参加でいきなり首位デビューとなる。

もう一人の二度目来店は、にごーさんの紹介でお越し頂いたMikiMikiさん

こちらは、たまたま前回来店時にお客様で来ていたマドンナ・ひろちゃんから「私、今週の土曜日店に入るんです」と、聞いて土曜日の再来店をお聞きしていました。

写真は、にごーさんから頂いた「たい焼き」のおみやげ。「あっ!人数分ない!」と、思っていましたが、案外「あんこは苦手」と、言うお客様が多くて、喧嘩にならなくて良かった(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック