本年初の万馬券報告は、一昨年の万馬券王

画像2009年度の競馬が始まって二週が過ぎましたが、未だ「万馬券報告」がありません。

この原因は、全体的に堅い決着が多かった結果なのか?それとも、正月から連休と、お小遣いを使い過ぎて馬券を控えられている結果なのか? そう言う私も、万馬券はおろか、まだ片目も開いて状況なのだが・・・

そんな中、今年初の万馬券報告に来店されたのは、一昨年の万馬券王・ハイセイコーさん

ハイセイコーさんは、一昨年の春に、東京へ転勤。何とか、その年はチャンピオンの座を守ったものの、昨年は、報告の来店が出来ず無駄にした万馬券多数(万馬券の有効期限は二ヶ月)。王座をまじん7さんに明け渡してしまった。しかし、「今年は、一ヶ月に一度大阪の本社まで来るので、万馬券王のタイトルを取り戻します」と、万馬券王のタイトルを取り返すべく堂々の優勝宣言。シンザン記念の279100円ゲットを皮切りに2009年度の万馬券イベントを制圧する構えです。

今週は、「淀短距離ステークス」が注目ですね。2005年度の淀短は、総額278万円の払い戻しを受けた奈々ちゃんが万馬券王の座に。そして、一昨年は、テツさんが、タマモホットプレイ(2番人気)エイシンツルギサン(13番人気)、シルヴァーゼット(7番人気)で決まった165万馬券で、見事万馬券王の座を射止めています。

さて、今年のよどたん(淀短)は、どのような結果になるのでしょうか?

画像昨夜は、「馬券検討会」開催の金曜K-BARへ、たくさんのお仲間さんに集って頂きました。

周年の目玉イベントとして行なわれる「競馬変態クイズ」のエントリーに来られたhiroさんは、コンパ帰り。「いい子いた?」の質問に、「今日は、明日の為のトークの練習です」と、今夜もコンパ。いい出会いがあるといいのですが・・・

愛馬・ミリオンディスクの祝杯を挙げに来られたのは、ROCKYさん。一緒に来店されたのは、一口仲間のリョーさん。ROCKYさんは、今週も愛馬メガリスが出走。来週も祝杯を挙げに来てくださいね。そして、リョーさんは、POG1位指名馬(タクティクス号)が来週出走。「マスター、僕も祝杯を挙げに来ます。この馬で二冠取ってPOG連覇を狙っていますから」と、鼻息は荒い。私も応援してますよ。だって、団体戦の同枠ですから。

周年記念のお宝競馬グッズ抽選会で、「狙ったお宝のある枠を独占する!」と、豪語するのは、今週三回目のご来店となるD井さん。既にゲットした抽選券は三枚。「抽選会が始まるまでに15枚集めなあかん」と、明日も連闘予定とか?この分なら、来週にも抽選券がなくなりそうです(汗)。

低レベルのポイントダービーで、初のG-Ⅰウイナーを目指す大外強襲さんと、インケツさん。昨夜は、ボートで大儲けしてのご来店。ポイントダービーの投票は、まだ片目も開かない私の勝負レースに乗っての投票。「そろそろ当たる頃やろ」との思惑だが、私もそう願いたい。そして、お二人も連闘で本日もご来店。

その訳は、本日のマドンナが、ミスウインズと呼び声の高いひろちゃんだから???(本日は、加枝ちゃんお休みで、Fカップクイーンのひろちゃんがマドンナを努めます)

写真は、金曜日のマドンナ・まさみちゃんの会長・桜花さんからの差し入れ「十三焼き」と、本日、マドンナを務めてもらうひろちゃんのマイコースター「ヒロティースマイル」 昨夜は、来る競馬変態クイズの話題で、出題者になって頂いた桜花さん。やはりあなたは変態です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック