臨時営業も千客万来

画像お店で飾っている「馬券道場」段位のお札を見たいちまるさんが、「馬券道場のお札って、上に行くほど大きくなっているんですねぇ~僕は、今七段で、名人になれないから、もういいやって、思っていたんですけど、頑張って八段取りに行こうかなぁ~」と、改めて昇段チャレンジに挑むようです(いちまるさんも、馬券道場されてたんですね)。

たかが一日1000円のお遊びですが、ボウズをやってしまった時は、実馬券でボロ負けした時より落ち込む馬券道場。競馬は、また来週もあるから、今週負けてもまた取り返せると気持ちを切り替えられても、ここまで頑張って来て九段まで積み上げて来た努力は無駄にしたくない。来年、もう一度名人を目指す事だけは避けたい(正直しんどい)。

そんな馬券道場、先週は初日にいきなりボウズをやってしまい、夕方の営業にテンションがなかなか上がらなかったものですが、日曜日には、8レースでいきなり1790円(単、複)をゲットしてテンション↑

その後も、9、10、11レースと的中して、2390円。何とか、土曜日のボウズを帳消しに。競馬自体は負けたけど、馬券道場がプラスになったので、気分上々。前開催の失敗(楽して上がろうと考えない)を教訓に今週の目標は、4000円超えに置いて頑張ります。

画像さて、昨夜も臨時営業に拘らず、たくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

昨夜、初来店のお仲間さんは、地元神戸からお越しのガッスーさんと、名古屋からお越しのツッチーさんミナミさん(写真左より)。

たまたま名古屋から神戸にお越しになると言う事で、ガッスーさんが神戸のお店をご案内。「競馬の店に連れて行って欲しい」と、言う要望からネットを検索したところ、私の店を見つけてくれたようです。ちなみに、ガッスーさんは、まったく競馬をされないそうです。

ヒシミラクルの走る姿に魅せられ競馬の世界にのめり込んでいかれたツッチーさん。過去に馬券で600万円をゲットされたと言う武勇伝もお持ちのようです。地元の方なら、万馬券王・奈々ちゃんの強力なライバルになりそうですね。

昨夜は、競馬の話から何故かマジックの話になって、「ひとつだけやってください」と、言う要望に「凄い!」の大歓声。調子に乗ってガンガンやっちゃいました。

「僕、競馬はよく知らないんですけど、マジックなら多少はできます」と、ガッスーさんが、マジックを披露。超うまいじゃん・・・汗。(もしかして、私のプチマジック、ネタバレしてたりして・・・)

「これから、仕事で神戸に来る事が多くなるから、また来ます」と、残して帰られた三人様。またお会い出来る日を楽しみにしています♪

長野からお越しのぱぶるさん(写真右)は、二度目のご来店。

「初めてですよね?」と、失礼な事を言ってしまった私ですが、三年前ぐらいに一度来られたとの事。今回も阪神競馬場で行なわれたジャパンカップダートを観戦するのが目的の関西入り。「昨夜来ようと思ったんですけど、予約で入れないようだったので・・・」と、昨夜は、長野行きの夜行バスに乗る前に寄って頂きました。

それにしても、二度目の来店にしては、お店の事情をよくご存知と思ったら、三年前の初来店以来、毎日日記のチェックをされているようで、「マスター、タフですねぇ~」と、私の過酷な週末勤務を日記で察してられるようです。 

「先日、日記の更新がなかったので、マスターどうしたのかなぁ~って心配してたんですよ。そしたら、サーバーのメンテナンスだったんですね」と、さすが毎日、チェックされているだけのよくご存知で、「サーバーのメンテで日記を書けなかったので、mixiに日記を書いて、ホームページのアップをすっかり忘れてたんです。だから、翌日の日記と順番が逆になってますけど・・・笑」

今後とも、日記のチェックをよろしくお願いいたしますm(__)m また、関西遠征の時は、遊びに来てくださいね。今度は、お顔を忘れませんので(汗)。

写真は、先日写真を紹介できなかったスリープレスナイト号のクオカード(ハナパパさんから頂きました)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック