本日、K-BAR忘年会

画像うるう年は知っていたが、うるう秒は知らなかった。

私と同じく「何?それっ?」って、方の為に説明しますと、「地球の自転が一定でない為に、原子時計に基づく時刻と、グリニッジ子午線を基準にした時刻の間に生じるずれを補正する為、数年に一度設けられる。通信技術や電波時計が普及した現代では、しばらくすると自動的に修正される時計が多いが、時間に厳格さを求められる企業などは、即座の修正が必要となる」との事です。

そして、来年の元旦は、2006年以来3年ぶりに「うるう秒」が挿入され、一日が一秒長くなる。「わずか一秒」とあなどるなかれ。この1秒の為に通信会社や鉄道会社、銀行などは調整を行い、年末年始の休みを返上する人達もいるそうです。

さて、週末の四日間で80余名お仲間さんをお迎えして、連日の大騒ぎだったK-BARですが、昨夜はマドンナ不在の臨時営業とあって、静かな夜。

おおかた三年半振りのボウズをやってしまうところでしたが、救世主KEIさんのおかげで難を逃れた。

昨夜のKEIさんは、年末の挨拶回りでお昼から飲んでるとの事で、ほろ酔い気分での来店。テレビに出演中の椿姫彩菜さんを見て「かわいい子やなぁ~♪」と、目が潤んでます(笑)。

「KEIさん、この娘、男ですよ」「えっ?どう見ても女の子やで」「一応、今は女性ですけど・・・」一変に目が覚めたようです(爆)。

「明日、翔子ちゃん出て来るの?」「来ますよ。会いに来てくださいね」「来る、来る。今年最後のマドンナは、翔子ちゃんやな」と、言う事で、今年最終営業日も、賑やかな夜になりそうです♪

写真は、KEIさんから頂いた「ヨックモックの御菓子」。皆さんで・・・・と、思ったけど、誰もいないので、風邪で寝込んでる妻へのおみやげにさせてもらいます。ご馳走様でしたKEIさん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2008年12月31日 03:35
柴ボンさん、こんばんは~
長い間ご無沙汰しております。
そして、名人の座ゲットおめでとうございます す、凄いです

はるじろうの今年の競馬といえば、あれだけ「7歳馬は侮れない!」と言っておきながら、最後の最後で(有馬記念ですね)その教訓を活かしきれませんでした…
来年も7歳馬とモチ は要チェックです(笑)

来年もよろしくお願い致します。
どうぞよい年をお迎え下さい~
K-BAR 柴ボン
2009年01月05日 00:52
>はるじろうさん
新年あけましておめでしうございますm(__)m
この頃の高齢馬は怖いですね。まだまだ若いもんには負けてられへん!
私も同感、頑張らねば♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事へのトラックバック