本日、イベント参加の為、午後九時からの開店

画像世の中には暇な人がいるものだ

一昨日、店に出て仕事をしている最中、湯沸かし器に火がつきませんでした。種火点火の電池切れとか?思い当たる事をいろいろ試してみたが直らず、結局、その日は水で洗い物をして店を閉店。

昨日、ガスサービス店に修理を依頼。開店前の五時半に修理に来てもらう予定でいたのですが、その前に煮炊き物があって、ガスコンロをひねると・・・「あれっ?火がつかない」 この時点で、ガスが来てない事に気付き。

すぐに管理人室に電話を入れると、どうやら店の表にガスメーターがあって、その横に開栓レバーがあると言う事で確認してみると・・・「レバーが横になってますけど・・・」「あ~それ、ガス止められてます」


画像誰が止めたんや! 程なくガス屋さんがやって来て、開栓。特に特殊工具を使わなくても、手動で簡単にレバーを回せるそうだが、脚立がないと届かないような位置にあるレバー(脚立無しで届くのは、ジャイアント馬場さんぐらい)。いったい、誰が脚立まで持って来て、ガスを止めたんや!

管理人さんに聞けば、「ガスを止められたのは初めてだそうだが、非常ベルは、しょっちゅう、ガラスを破ってスイッチを押される」との事。時々、何でもないのに、非常ベルがなり続けているのは、そのせいか。

そう言えば、昨年のリニューアルオープンの時に、お仲間さんから頂いたお祝いのお花を器ごと持って行かれた事もあったが、酔っ払うと善悪の区別もつかない人達にも困ったものだ。

画像「マスター、よその店から妬まれているんと違うか?不景気で店が辞めていく中で、マスターとこだけ、連日、新しいお客さんが来て満員やし・・・」と、KEIさん。そんなに儲けていません。妬まないで下さい(汗)

さて、昨夜は、水曜日のマドンナ・まぁさちゃんが、サンタドレスでお出迎え。よっちゃんケーキでクリスマスのお祝いをしました

それにしても、昨夜の「飯島愛さん死亡」のニュースには驚きましたね。

昨夜は、そんな話題から、死亡年齢の占いをやる事になり、その結果、私の寿命は、2010年の11月。あと二年足らずしか生きてないそうです(汗)。

その後、ハゲ度の占いや、恋愛賞味期限の占いに、悲喜こもごも。

恋愛賞味期限では、ひろちゃんが33歳と出たのに対し、まぁさちゃんは既に期限切れ。そして、私とKEIさんは、規定外(1970年以降しか占ってくれません)にがっくり。

画像しかし、一番悲惨だったのは、とりがみ伯爵こと桜花さん

とにかく、16歳でハゲて(もしかしてヅラ?)、29歳で死亡(昨夜来店されたのは、亡霊?)、恋愛賞味期限は、0歳(生まれた時から賞味期限切れ?)

そんな桜花さん、しばらくお店にお越しやないと思ったら、風邪が治ったと思ったら、ギックリ腰をやってしまったとか? 「今は、何ともないですよ。今度は、明後日の金曜に来ます。一応、金曜の会長ですから♪」と、笑顔で帰られました。

さて、昨夜も新しいお仲間さんのご来店がありました。

まぁさちゃん、ひろちゃんのバイト先での先輩で、競馬好きから昨夜の来店となったのは、サダヲさん。昨夜は、「三人で集るのは何年振り?」と、再会の乾杯♪ 話が弾んだのは言うまでもありません。

尚、真ん中の写真は、KEIさんの出張みやげ(お饅頭と開運長寿箸)。昨夜のお仲間さんと美味しく頂きました。

さて、日記のタイトルにあるように、本日は、神戸ハーバーランド・神戸新聞ギャラリー30内のカルメン2Fにて開催されるラジオ関西の番組「小林常浩トレセンタイムズ」主催の「馬券ブレイク 有馬記念だ!メリークリスマス!!」のイベントに参加する為、お店は午後九時からの開店といたします。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック