大苦戦!馬券名人への道

画像今開催で、馬券道場名人昇段がかかる私。

一週目。九日間のボーナス開催なので、堅く複x200円で勝負して、10レース中5レース的中で1750円ゲット!

結構当たったのだが、このペースなら昇段目安の8000円に足らず、どこかで勝負しなければならない展開を考え、作戦変更。

二週目。単x100円+複x100円に切り替えたところ、二着二回、三着二回で、一着が取れず。一週目のように、複x200円なら1260円ゲットできていたのに、先週は2000円使って630円しか回収できず、トータルで2380円の回収率60%。

残りが五日間あるにしても、5000円で5620円を回収しないといけない立場だけに、楽な展開ではない。三日間競馬の今週、6000円台まで立て直さないと、最終週は、単x200円勝負の苦しい展開になる。

早く、お仲間さんに、「名人昇段」の吉報を届けたくて、気ばかりが焦ります。

さて、昨夜は、まさみちゃんのお休みで、スーパーサブ・ゆきちゃんの出番。昨夜も、たくさんのお仲間さんにお越し頂きありがとうございましたm(__)m

多分、顔見知りだと思いながらユキチャンを紹介したのは、Kenzoさんmemeさんのご夫妻。

「えーっ、あの東山市場のH江さんとこの・・・」と、驚くKenzoさん、memeさん。

「何で?何で、柴ボン、この子の事知ってんの?偶然?」と、驚きを隠さないKenzoさん。

「僕も驚きましたよ。たまたま湖乃美ちゃん(元・火曜日のマドンナ)のクラスメートで、競馬が好きやからと連れて来てくれたのですが、バイトをお願いして入ってもらったその日に、MAZIさんから電話があって・・・」と、いきさつを説明。それにしても、世間は狭いものです。 昨夜のKenzoさんは、先日のビエナポパイ号での勝利で口取り写真に参加されたS.Kさんにと、写真を届けてくれました(写真のユキチャンが持っている写真)。

何と!武豊ジョッキーの隣と言う一番良いポジションに治まっているではないですか。羨ましい。

さて、昨夜が三度のバイトとなるゆきちゃん。昨夜も「最近おもしろくてしょうがない」と、言う競馬について、勉強できたのかと言うと・・・「勉強になりました♪ 星、自衛隊、紅葉スポットについて・・・」との事。何で?????そう言えば、ゆきちゃんの教育係は、エロ伯爵さんオンナダイスキさん。納得。

それにしても、意外だったのは、あれだけお酒強い負け組みの晩餐さんが、「乗り物に酔う」とか?

いつも生徒引率で、バス旅行する時や、車で長距離ドライブする時は、「できるだけ前に座らせてもらって、人と喋らず窓から景色を見ている」との事。

そこで、名案。「車に酔う前に、酒をがぶ飲みして、酒に酔ってしまえば・・・」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック