ユキチャンの父兄参観テビュー

画像火曜日にお客様として来店。「私、こう言うところでバイトしたい♪」と、つい口を滑らした事から三日後には、カウンターデビューする事なったユキチャン

昨夜は、スーパーサブと言う立場ながら、ユキチャンのメイクデビュー。

そんなユキチャンを盛り上げてあげようと、たくさんのお仲間さんが集りボックスフル回転の大騒ぎとなりました。

火、水に続いての来店は、KEIさん。「明日は、アッキーさんが来るし、明後日はサムソンの応援やし・・・」と、準皆勤?昨夜も、マルコメブラザースに「またおる!」と、言われて嬉しそうでした。

ユキチャンのファンクラブ会長に買って出たのは、エダマメダイオーさん。「これから、毎週金曜日に来ないといけないですね」「いえいえ、今日はピンチヒッターなので、次回は何曜日になるかは・・・」と、言う事で、ユキチャンの入る日は、一番先にお知らせしますね。

一方、エダマメさんとコンビを組んでPOGの首位を走るビワハヤヒデキさんは、「フィフスペトルと三浦皇成のおかげ」と、ご満悦。本日は、アッキーさんご夫妻のご来店で、フィフスペトル号のお祝いをする予定です。

沙羅ちゃんが卒業したのを知らずに来店されたのは、テヌキウドンのお二人。昨夜は、変態クイズ持参で来店。さっそく「変態クイズ」を敢行したが、まっちゃんも大西洋さんもいない昨夜のメンバーでは、私が一番の変態だったかも?

一番大爆笑だったのは、「小田切クイズ」と、「手抜きうどん疑惑クイズ」。小田切クイズの一部を紹介すると、「おもしろい馬名をつける事で有名な小田切有一さんが、ニバンテ(二番手)と言う馬名を申請したが、実況の時に困惑して紛らわしい馬名と言う事で却下され、代わりに提出した馬名がドウモスイマセンでしたが、それも却下された。さて、その次に申請した馬名は?」

答えは、「ギャフン」。結局、その馬名も却下されたようですが・・・笑

素晴らしい出来事と言えば、昨夜来店のみどりんさんが、「私、ハリーさんの本のおかげで、51万馬券を取らせてもらいました」と、言う嬉しい報告が。

私の日記を見て、本屋さんでハリーさんの本を購入。まだ半分ぐらいしか読んでない時に、土曜日を迎えた。レースは、9月20日中山11レース。「本に載っていた30傑厩舎が六つあったので、SS厩舎の音無厩舎を一頭軸マルチにして、90点張り買ったら簡単に取れました♪」と、大喜びの彼女でした。

それにしても、世間は狭いものです。

昨夜、お店に電話をくれたのは、串勝屋さんのMAZIさん。「そちらに、今日からバイトに入ってるユキチャンって子いますやろ。その子、息子の同級生で、小さい時から娘のように可愛がってた子やから、よろしく♪」との事。

ほどなく、ユキチャンのお母さんがご来店。どうやら、MAZIさんで食事をしていて、「今日から、娘がK-BARって言う競馬の店にバイトに行っている」と、話した事から、「K-BARなら知ってますよ」と、昨夜の電話になったらしい。

娘の事が心配で、様子を観に来たお母さん。「ご心配なく、そんな如何わしいお店じゃありませんから(笑)」

昨夜は、ユキチャンの話を聞いて、マジックが見たかったお母さんに、マスターのプチマジックを披露。なかなかマジックが板についてきたと思う今日この頃なんだが・・・外野(KEIさん)がうるさくて、非常にやり難い(汗)。

写真は、「昔バンドをやっていた」と言うたけまーさんが、「最近、またやろうかなぁ~と思って、ギターを買って来ました」と、言う事で、ビートルズのナンバーやボサノバを弾いてもらいました。

そして、今年私がキャロットで出資した募集馬(キャロット検討会の一押し馬)に、ローマンエンパイア、ブルーメンブラットのたけまーさんや、ステイゴールド、ペールギュント、ドリームジャーニーのタカリンさんが出資していたとは、心強い。満口になる前に、もう10口追加しようかな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック