mixi「馬券道場」のSS厩舎

画像昨日は、火曜日に卒業式(11月より就職の為、火曜日のマドンナを卒業)を迎える湖乃美ちゃんの卒業試験

約半年の間、なおぴょんさん「競馬塾」で、塾生として血統を学んだ成果を菊花賞での馬券的中と言う成績を持って卒業とする約束になっている。

そんな湖乃美ちゃんが、初めて馬券を買うと言う事でウインズに出撃。そんな訳で、保護者として私がエスコートする事に。

神戸ウインズB館では、地下三階に生息するモグラ族(ヲカヤン、あらま君)と、M家さんで勝利の前祝で乾杯♪

地下一階にたむろしていたとりがみ伯爵氏とは、お茶をしばいた。

そして、いよいよマークシートを塗った湖乃美嬢の馬券購入。ここは、先日お店に来て頂いた案内嬢のヒロちゃんに、指導してもらう事に。ところが・・・・

いきなり「残金が不足しています」との表示。その額25000円。いったい、なんぼほど買うつもりやねん!

「とりあえず、カード返却してもらおう」と、マークシートを取り出してみると、金額の単位が3000円。

「えっ?3000円ずつ買うつもりなん?」「ちゃいますよ、ちゃいますよ。300円です」

こんなドタバタで買った初の馬券だが・・・火曜日の予想「湖乃美の好み」で、確か好まない馬(いらない馬)に、オウケンブルースリを書いていた筈(汗)

火曜日の卒業式は、どうなることやら・・・

さて、昨夜も悪天候の中、たくさんのお仲間さんにお越し頂き、ありがとうございます。

昨夜の初来店さんは、シンコウさんにお連れ頂いた馬王さん。馬王さんは、キャロット、ロードを始め四つのクラブで愛馬を持つ一口愛好家。昨日は、愛馬のロードアリエスの応援に来られました。

一方、九月のキャロット検討会が初来店だったシンコウさんは、ターフライター高井さんの大ファン。「昨夜、高井さん来られてましたよ」と、言うと「昨日来たかったなぁ~」と、残念がる。

そんなシンコウさん。高井さんがレギュラー出演しているラジオ関西パーフェクト競馬の「チャレンジ3000」で、現在二週勝ち越しているそうで、「マスター、三週勝ち越したら、ボトルキープしますよ♪」との嬉しいお言葉を頂いた。

キャロット検討会での高井さんの一押し馬も「三口行きました。検討会に参加できて良かったです」と、ご一緒仲間に。是非、口取りをご一緒したいですね♪ 昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(__)m

写真は、JRA「馬券道場」八段のお札。昨日届きました。あと690円で九段、いよいよ名人のトロフィーが現実味を帯びて来ました。

それにしても、mixi馬券道場のお仲間さんの優秀な事。昨日も、上位五名の馬連ボックスで万馬券ゲット!ここ五週で四度の万馬券を上位五名の馬連ボックスで的中させている。先週の秋華賞は、私-KEIさん-ヲカヤンで一千万馬券。九月二十八日の最終レースでも、私-アルデバラン君-KEIさんで、86万馬券的中!

ますます馬券道場のSS五名から目が離せなくなって来ました。来週も素晴らしい予想をよろしく♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック