二年ぶりに草野球復帰

画像プロ野球の公式戦は終わっても、私自身の野球は終わりません。

二年前に腰を痛めてから、しばらく遠ざかっていた草野球だが、先日チームメイトから「お前、いつになったら来るねん」と、電話で催促。

仕事が変わってから祝日限定参加の私だったが、今年は祝日にイベント等予定が入る事が多く、ついつい草野球への復帰が遅れていました。

その昔、リーグ三連覇した我がチームも、ここ数年は、クライマックスシリーズさえ参加できないチーム状況だったが、今年はシーズン当初から、優勝時の若手メンバーが数名復帰して現在Aリーグ三位。久し振りに、クライマックスシリーズに参加できそうである。

明日は、チームのみんなの足を引っ張らないよう、観る野球じゃなく、する野球を楽しんで来たい。来年度の新戦力として、大西洋さんを引張って行くつもり。

画像さて、昨夜は、「十月生まれのお仲間さんのお誕生」を予定していましたが、危惧していた通りの主役不在で中止。八月九月のように、六人以上集る月もあれば、今月のような事もある。今月は、遠方のお仲間さんばかりで、ひょっとすると・・・・と予測はしていましたが(笑) 

更に「ダビスタDS大会」も、メンバーの出走馬がスタンバイできていないと言う理由で順延。

そんなイレギュラーな夜も、たくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

昨夜、初来店のお仲間さんは、グランドさんに紹介頂きましたIron Maxさんメグさん。Iron Maxさんは、競馬歴30年のベテランだが「ここ数年は、馬券を買ってない」とか?昨夜をきっかに、競馬を復活させてくださいね。

一方のメグさんは、無理やりに連れて来られたのか?眠そ~です(笑)。

写真は、横浜からご来店された裕駿さんからのおみやげ。裕駿さんは、今春初来店されたお仲間さんで昨夜は、京都競馬場へ愛馬の応援に来られ、夜の間に東京へ移動。朝飛行機で、北海道へ飛ぶとう言う強行スケジュール。その北海道では、せり市と牧場を一週間かけて回る予定とか?

昨夜は、神戸を経つ前の僅かな時間に、お越し頂き、滞在時間15分の最短記録を作られました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック