痛恨のマークシートミス

画像週末の夜、店頭で掲示している「マスターの勝負レース」ですが、土曜日は、開店早々からお客様が来店されて、アッと言う間に満員。

結局、ホワイトボードに勝負レースを書く間もなく閉店時間となってしまいました。

そこで、ホームページの「みんなの予想」掲示板にて、勝負レースを書いて阪神競馬場へ出発

勝負レースの収支は、買い目を一点100円で購入した場合で、計算している関係で、できるだけウインズに足を運んで的中した場合に、馬券を貼り付けるようにしている。

昨日も、競馬場へ出掛ける際、忘れないうちに買って置く券として、マークシートを塗って競馬場へ。 着くと同時に買って置いた(その時に確認すれば良かったのだが)

画像そして、問題の勝負レース(12レース)。私の◎ドキャーレは、直線に入っても脚が上がる事なく、独走態勢でゴールへ。相手には、応援しているピエナワイルドが来れば三連単まで仕留められるだけに、必死で声援していたが、二着争いで遅れを取ってしまい四着。

ワイルドの四着は残念だったけど、とりあえず勝負レース的中!昨日に続き万馬券ゲット!と思って馬券を確認してみると・・・

「マークシートを塗り違えている・・・汗」塗り間違えと言うより、ドキャーレが⑥番と思っていたのだ。「みんなの予想」掲示板でも⑥番で書き、間違いに気付きレスを入れた。

その時にマークシートを確認すれば良かったのに・・・急いで家を出た私。後からPATで買った馬連(300円ゲット)の追加と、直前に買ったピエナワイルドとの二頭軸馬券は、番号を間違えてないのに・・・

画像そんな訳で、勝負レースは、的中しながら馬券を貼り付けられませんでした。二万三千円損した(涙)。

しかし、不幸はこれだけではなかった。

JRAの馬券道場も、⑥番で投票。間違わずに投票していたら、昨日で八段確定だったのですが・・・(mixi馬券道場は、⑤番で入れているのに)そんな訳で、JRA馬券道場の方は、六日目を終了して6320円。来週、2000円で1680円を取らなければなりません。

初歩的ミスで、八段を逃すなんて事にならないよう願いたいが・・・

写真は、最終レースで一番人気だったピエナワイルド号持ち時計トップ、連闘は連対100%で、ドキャーレとの一騎打ちと思っていたのですが・・・そして、後の写真は痛恨の間違い馬券と追加で買った馬券。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック