修学旅行以来の神戸と初めての阪神競馬場

画像来週より本格的に受付を開始する秋のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!ですが、今大会より一部ルールを変更いたします。

変更事項と言うのは、遠方のお仲間さんの為に、メール及びみんなの予想掲示板への書き込み等で、投票馬の変更をできるようにした事です。

元来のルールは、最初に参加したG-Ⅰから、それ以降のG-Ⅰ全レースの勝ち馬予想を書いて頂き、投票馬の変更はお店への来店が条件でした。

しかし、実際のところ、スプリンターズステークスの前に、外国馬を招待するジャパンカップや、これからデビューする二歳G-Ⅰの勝ち馬予想をするのは至難の業。

常連なら、来店毎に変更が可能なので、レースの当該週に投票馬を差し替える事が可能だが、遠方からご来店のお仲間さんには、その後の来店が難しい為、投票馬が出走しない時は、ただ静観するだけでした。

それだけに、二回前から新設した「遠方のお仲間さんも五分に参加できる」と言う謳い文句の最多勝賞も、結局は、地元の常連有利のルールとなっていました。

そこで、今回、一度一括で予想した投票馬でも、メール掲示板にて、変更する事を認める事にしました(ただし、倍率は、ご来店がない限りそのままです)。

締め切りは、当該週の木曜深夜(金曜午前0時)。みんなの予想掲示板に書き込みされるお仲間さんは問題ありませんが、メールにて投票変更されるお仲間さんは、私からの返信がない場合、届いていませんのでご注意ください(以前、トラブルがあったので、必ず返信メールをお送りします)。

今週末には、第一弾スプリンターズステークスの登録馬が発表されますね。いよいよ、秋のG-Ⅰイベント開幕です♪

阪神開催が始まると、遠方からのご来店が多くなります。

昨夜、初来店のお仲間さんは、新潟からお越しのⅠ.Sさん。

Ⅰ.Sさんは、S.Kさんの一口仲間で、先日の札幌競馬で1000万特別を勝ち、準オープン入りしたスピリタス号がご一緒馬。また、私とS.Kさんがご一緒馬であるポーラシークエンスも三人一緒。「一勝は間違いない」と、控え目?なS.Kさんに対し、「あの馬は、絶対桜花賞に出るよ!」と、鼻息が荒いⅠ.Sさん。

昨夜は、「マスターの日記、ずーっと前から見てました」と、阪神競馬と併せてのK-BAR初来店。「小学校の修学旅行以来」と言う神戸と、初めての阪神競馬場。週末は、天気も良い様ですし、競馬を思いっ切り満喫してください♪ 私も日曜日は、仁川に向かう予定です。またあちらでご一緒しましょうね。

写真は、灼熱の十一番勝負!準優勝の景品「K-BARオリジナルTシャツ」を手にご機嫌のS.Kさんと、Ⅰ.Sさん。昨夜は、特別に「炎の十一番勝負!」第一号の投票をして頂きました。もちろん、狙いは、遠方でも五分に戦える最多勝賞(景品は、名馬のクオカード)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック