運命のアミダクジ

画像本日の日記は、まずお願いとお知らせから。

来週の月曜日、我ら「K-BAR虎党」は、20数名で甲子園に殴り込み。アルプスから我がタイガースに熱い声援を送ります。そこに、たった一人のベイスターズファンであるタマモさんも参加予定でしたが、所用で行けなくなりました(チケットが一枚余っています)。そこで、私達と一緒にタイガースを応援してくれるお仲間さんを募集いたします。

月曜の夜(夕方)甲子園に来る事が可能なタイガース(ベイスターズ)ファンの方、御一報ください(先着一名のみですのでお急ぎください)。

そして、次のお願いは、関西テレビの深夜番組「サタうま」を見てられる視聴者の方にお願いです。

先週の「サタうま」をビデオに撮って残してられるお仲間さんがいましたら、ご連絡頂けないでしょうか?お客様の中で、メイショウ・松本さんの大ファンの方がいらっしゃいます。先週の松本さん出演の話をすると「是非、見たい」との事。残念ながら、私はビデオ録画してなかったのですが、お仲間さんの中で録画をされた方、ご一報頂ければ幸いです。以上、二件よろしくお願いいたしますm(__)m

画像さて、キャロット出資馬締め切りまで十日を切りましたね。お店では、連日お仲間さんが集って「プチ出資馬検討会」が開催されています。

先日行なわれた「キャロット検討会」では、講師のT井さんが、トールポピー以来の力の入った太鼓判をもらった推奨馬に、参加者全員が出資申し込みをする模様です。

社台の会員さんであるROCKYさんは、今年初めてキャロット検討会に参加。「私も出資します!」と、T井さんの推薦馬に出資する為入会。

昨夜、リョーさんとの会話で、何口出資するかと言う相談には・・・「それじゃ、マスターにあみだくじ作ってもらって、それで決めましょう」

と、作ったくじが、4口(100分の1)、5口(80分の1)、8口(50分の1)、10口(40分の1)。

「ROCKYさん、引いてください。僕は、ROCKYさんの引いた数を、同じように申し込みますから・・・」とリョーさんに諭され迷わず決めたあみだの先は、10口(写真)。(一同大笑い)

「馬名募集に応募しないと駄目ですね~何にします?」「アミダクジ」
「アミダクジ?馬名の由来は?」「アミダクジで、10口出資したから」
「それは、ちょっと通らないですよ。間違いなく却下ですね」
「それじゃ、フランス語かイタリア語で、あみだくじを捜して応募するわ」
どっちにしても無理がある。キャロットのMさん、神戸方面から「アミダクジ」なる応募があったら、間違いなくこの方達です(笑)。 それにしても、うちの店だけで、この馬の応募が50口を超えるんじゃないだろうか?

昨夜は、真麻ちゃんにお願いしていた来月からカウンターに入ってもらう予定の女の子の写真を見せてもらった所「美人」「かわいい」の声があちこちから飛び交い。

挙句の果てが・・・「僕、この子がいるんなら、結婚前提で毎日来ます」と、爆弾発言が飛び出す始末。

近々、面接に来るそうで「その日は、フライングで来店させてください」と、早くも争奪合戦が(笑)。

写真は、ROCKYさんから頂いた20世紀梨。昨夜のお仲間さんで美味しく頂きました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック