秋の夜長をK-BARで♪

画像皆様、三日間競馬はいかがでしたでしょうか?

ペース配分を間違えて、直線バテてしまったお仲間さんもいらっしゃるのではないでしょうか?私のところにも、資金ショートして、馬券購入願いが何名かいらっしゃいました(笑)。

私自身は、勝負レースが二つヒットしたので何とかプラスで終われたものの、一番自信のあった朝日チャレンジカップで、大金を投入。スタートとともに馬券が紙屑になってしまいました(涙)。何で、ケツから行くねん!(怒り)

私の逃げ馬好きは有名。週末になると、「マスター、この馬で勝負やろ」と、狙い馬をズバリ当てられてしまう事もしばしば。実際、脚を余して惜敗する追い込み馬よりも、力尽きて惨敗する逃げ馬の方が納得の馬券。

しかし、逃げると思って買っている馬がスタートで出遅れて先手が取れなかった時は悲惨。過去に大金を投じて買った馬券が、スタートとともに紙屑になった事は、数え切れず・・・

しかし、昨日のアドマイヤメインにはがっくり。元々、デビュー当初は、人気に実力が追いつかず、レースではモロい面ばかりが目立っていたが、逃げの手に出た500万下を九馬身差のぶっち切り勝ち、続く毎日杯(G-Ⅲ)も、後続に影も踏ませず重賞初勝利、ダービートライアルの青葉賞(G-Ⅱ)でも、後のグランプリホース・マツリダゴッホ以下を四馬身千切る圧勝で三連勝。続くダービーではG-Ⅰ4勝で凱旋門賞に挑むメイショウサムソンとクビ差の激闘を演じた実力馬。菊花賞では、大逃げを打って三着。ダービー馬メイショウサムソンに先着しているのである。

昨日のメンバーなら、圧倒的1番人気のドリームジャーニーすら、引けを取らない実績の持ち主。まして、逃げ馬不在のメンバーで先行有利の開幕週。攻め馬も抜群で、ブリンカー装着なら久々に、アドマイヤメインの競馬になると信じて勝負したのだが・・・何で、ドリームジャーニーの後ろを走っているの???追い比べで勝てる訳ないやん!

まったく不完全燃焼で終わった今週の競馬。せめてもの救いは、馬券道場で4250円の好発進。残り三週で、3750円稼げば八段クリアと楽な展開に持ち込めた事。

日曜日「大勝負!」と、大口を叩いた私に乗って撃沈された大外強襲さんを始め私の予想に騙されたお仲間さん、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

さて、K-BARでは、今週以降もイベント目白押し。

今週末は、日曜日がTKたっちゃんさんの愛馬・マイネレーツェル号の応援で、お仲間さんと久々の阪神競馬場へ遠征。月曜日は、お仲間さんと甲子園でタイガースの応援(胴上げは叶わなかったが)。火曜日は、京都競馬場で運動会に参加。K-BARチームとして、六人で1000mのダートコースをリレーで競争する(打上のビールが楽しみだ)。そして、来週からは、お待ちかね「秋のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!」の開幕です。

春・夏に続いて、秋も制覇して2008年のG-Ⅰを完全制覇しようと言うのが、今や、K-BARのイベント帝王のグランドさん。今回は、景品の目玉として、KEIさんから巻き上げた?ディープインパクト号のレプリカ蹄鉄が優勝景品となります(KEIさんが奪還に必死です)。

更に、K-BARでは、阪神タイガース優勝決定のお祝いとして、「飲み放題サービス」(平日三日間)を開催する予定です。タイガース以外のファンの方も、参加OKですが、乾杯の時は後方で泣いてもらいます(笑)。

そして、ポイントダービーは、今週が前半の最終週。現在、こちらもグランドさんが首位。ラッキー7は、只今「サービス期間」(一回の来店で二頭投票)中です。来月早々には、「第二回のダビスタDS大会」もありますね。

この秋もイベント満載のK-BARで、秋の夜長を楽しみましょう♪

写真は、ヒササさんコンさんのマイコースター(何日か前の日記でも紹介)。昨日、札幌5レースで、メイクデビューしたヒササの愛馬・ハートノジョーカー号。三着激走で、複勝780円頂きました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック