根性娘「ピエナビーナス姫の祝勝会」

画像昨夜は、Kenzoさんのご来店で、先日札幌競馬場で羊が丘特別を優勝したピエナビーナス号の祝勝会

それにしても、ピエナビーナス号は、素晴らしい勝負根性の持ち主。直線では、もう無理かも?と一瞬不安が過ぎったが、フルキチ君のムチに応えて、ゴール前きっちりと差し切るレース振りには恐れ入りました。おめでとうございます♪Kenzoさん、memeさん。

「祝勝会やねんけど、どうしたらいい?」
「うちの沙羅嬢の提案なんですけど、シャンパンで乾杯と、クオカードプレゼントなんてどうでしょう?皆さん、応援してる馬のクオカードとかグッズは、欲しいものなんで・・・」
「クオカードか、前に一度作ったんやけども全部おまかせやったから・・・作り方わかる?」
「わかりますよ。それじゃ、僕が段取りさせてもらっていいですか?」
「それじゃ、柴ボンに任す」
と、言う事で、本日より「ピエナビーナス号羊が丘特別優勝記念」のクオカード制作にかかります。「ピエナのお馬さんを応援する」コミュのお仲間さん、KenzoさんよりBIGなプレゼントがありますので楽しみにしといてくださいね♪

さて、昨夜もお二人の新しいお仲間さんのご来店がありました。

開店間もなく来店されたのは、馬なりさん(写真後列右)。

皆さんご存知である名古屋のうまなりさんではなく、大阪の馬なりさんです。昨夜は、実家のある加古川から大阪の自宅に戻る途中に、元町で途中下車。ウインズB館で園田競馬を楽しんだ後、私の店に寄ってくれました。

一番好きな馬がオースミハルカという馬なりさん。お店には、川島ジョッキーが来店された時にサインをしてもらったオースミハルカのゼッケンが飾っているので、さぞびっくりされたでしょう。

「ちょっと寄る予定が長いをしてしまった」と、言われる馬なりさん。滞在時間六時間、お帰りは最終電車となりました(memeさんとのバトル最高におもしろかったです)。それだけ居心地が良かったと言う事ですね。また、お会いできる日を楽しみにしています♪

画像もう一組の初来店さんは、閉店前「まだ空いている?」と、ヤッサンからの電話でご来店。ヤッサンの高校時代の親友・もりっちさん。浅草でBARを経営するもりっちさん、昨夜は、高校の同窓会で神戸に来られていて、私の店は八件目とか?

ヤッサンと言えば「変顔」。高井さん高村さんと一緒に撮った変顔写真を披露すると「お前らしいな~」と、もりっちさん。やはり、ヤッサンの変顔芸は、高校時代からの得意技だったようです。

「わぁ~ケンタッキーダービーのグラスや」と、グラスや店に飾られている絵を見て大喜びのもりっちさんは、競馬をあまりしない方ですが、お店を開く前にバーボンの工場見学にケンタッキーへ出掛けた時、たまたま開催していたケンタッキーダービーを見て来たそうです

昨夜は、BARをやって行く上での苦労話を聞かせて頂き大変勉強になりました。「俺、平気で態度の悪いお客さん、掘り出すから・・・他のお客さんが来んようになるから・・・」なるほど納得。「私も過去に三人ほど、出入り禁止にしましたよ」「えーーっ!マスターみたいな人でも、出入り禁止とかするの?何か温厚そうに見えるから・・・」

お客様がお店を選ぶように、お店もお客様を選ぶ権利がありますから!そうですよね、もりっちさん。

「おい、もう行こう!マスターとこ一時までや」「いえいえ、一時は、お客様がいなかったら閉店しますと言う時間ですから、気にせずゆっくり飲んでください」「いえ、迷惑やから次行きます」さすがBAR経営者、気を遣って頂いて恐縮です。でも、九件目行くんですか?ヤッサン、死にかけてますけど・・・

写真は、KEIさんからのおみやげ「たこせん」を持ってご機嫌の真麻嬢。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック