二度目の来店で、君も常連

画像好評開催中の「第24回ポイントダービー」は、今週から天井制限無しの後半戦に突入。思いっ切り振り回してください(笑)。

ところで、六週目までの天井制限(一的中につき10万P)で、初めての出来事がありました。

元来、「前半戦は、天井制限があるので、10万点を超える予想は、レースを分けるか式別を代えるかしてポイントを分散してください」と、説明したつもりなのですが・・・

先週、ついに二つの的中がどちらも天井(10万P)を突き破る参加者が出現。これが、別のレースや同じレースでも式別が変わっていたなら問題はなかったのですが、何とどちらも三連複。

一応、①②二頭軸と②⑨二頭軸に分散させているのですが、たまたま⑨①②とゴールに入り、どちらも的中。これには、困りました。セーフかアウトか・・・

結論としては、的中されたお仲間さんがイベント初心者である事と、大会の真ん中(六週目)で、優勝が決定する的中でもないので、今回は的中を認定させて頂きました。

ただ、次回からは、レースを代えるか式別を代えないとW的中とは認めませんのでよろしくお願いいたします。

最近、テレビや雑誌、そしてホームページなどを見て、初来店に至るお仲間さんが連日来店されていますが、二度目の来店があるかどうかが運命の分かれ道。

二度目の来店があって初めて「お店を気に入ってくれた」と、感じるものです。

昨夜、二度目のご来店は、先週の木曜日が初来店だったトメチャーさんカワデューさん

初対面の千春ちゃんが「マスター、お酒飲ませていいの?」と、感じるほど見た目は高校球児のような二人だが、実は30歳と28歳。28歳の彼はバツイチとか(しっかりやる事はやってます)。

昨夜は、宝塚記念の勝ち馬的中のご褒美ワンショットにご機嫌。「前回は、途中参加だったけど、今度は最初から参加なので、優勝を狙います」と、灼熱の十一番勝負!に意欲満々。

そして、常連の証・ボトルキープもして頂きました。ボトルカードは、トメチャーさんの希望でラインクラフト。昨夜は、レーシングビューワで、ラインクラフトの全レースを観戦。NHKマイルでは、単勝二万円買っていたそうです。

写真は、インドに旅行していたアッキーさんから頂いたおみやげのターバン帽をかぶってご機嫌のカワデューさん。

「罰ゲームに使ってください」と、言われるアッキーさんだが、みなさんお気に入りのようです。特に頭のてっぺんがハゲている人には、大好評???

あっそうそう、つる君。アッキーさんからおみやげ預っています(いつの間に友達になったの?会った事あったっけ)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック