よっちゃんのお誕生会♪

画像「マスターの日記、おもしろいけど長いわ」お仲間さんからよく言われます。

私の場合、日記をご覧になっている方が、常連様だけでなくまだお店にお越し頂いた事のない方もいらっしゃるので、話を噛み砕いたようにわかりやすく書こうとしているゆえ、どうしても長い日記になってしまいます。

昨年、日刊スポーツの紙面に一ヶ月間四週に渡って、予想のコラムを書かせて頂いたが、決められた枠内に文を纏める事がいかに難しいかを痛感させられた。

短い文章で理解してもらえるブログを書くのは難しい。仲間内ならツーカーなのだが・・・

昨夜は、久し振りによっちゃんがご来店。

ケーキ屋の御曹司よっちゃん。昨夜は、たくさんのケーキを届けてくれました。

画像先日来、いちまるさんTKO君ハリーさん、そして先週の土曜日とお誕生会続き。そう言えば、よっちゃんの誕生日も二週間後に迫っていた。

「この年になると、誰も祝ってくれないので・・・」と、自作のバスデーケーキを持参しての来店。わかっていたなら、ホームページで発表して、お仲間さんを集めたのに・・・

結局、よっちゃんのシフォンケーキをお裾分け頂いたのは、業者で来店の盟友TKO君。よっちゃんがケーキ屋さんと知らなかったなおぴょんさん。よっちゃんと入れ替わりで来店の駿編集長。そして、よっちゃんが映っている二年前のサタうま取材時のDVDを見て、ダイエットのやり方を必死に聞いていた湖乃美ちゃんと私の五人。いつも思うけど、よっちゃんのシフォンケーキって、何でこんなに美味しいの?

本日、先着三名様にも、冷蔵庫に置いているシフォンケーキがご馳になれます♪

写真は、よっちゃんのお誕生会のワンシーン。「おい!君がローソク消したら誰の誕生日かわからんやろ!」(上の写真)と、言う事で撮り直し。よっちゃん、お誕生日おめでとう♪

あ~、また長い日記になってもうた(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toko
2008年07月16日 05:13
TURFで馬友になりましたtokoと申します。
常連さんのお誕生会が有るのですね。
色々な職業の方達がお友達となり楽しいですね。
私は、ピアノとリトミックのレッスンしています。現在はピアノが中心になっています。誰も私が競馬をするとは思っていないでしょう。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
秘密です(*^m^*) ムフッ
K-BAR 柴ボン
2008年07月22日 01:27
こんばんは、tokoさん。

レスが遅くなってすいません。いい訳ですが(汗)、週末から週明けにかけて、仕事と競馬(これも仕事)と、ホームページの更新(これも仕事)に追われて、余裕がありません。必ず返信しますのでお時間をくださいね。

お店では、お仲間さんのお誕生会も随時開催しています。是非、お店でお仲間さんを作って、競馬を有意義に楽しみましょう♪

お近くにお越しの節は、お気軽にお立ち寄りくださいね。

この記事へのトラックバック