競馬は人生?

画像この前始まったばかりと思っていた馬券道場が、アッと言う間の最終週。

今開催は、一週目のマーメイドステークスで10番人気(単勝40倍)のピースオブラブが痛恨の二着。逃げ切りありと見て単単で勝負していた私、勝っていれば一週目で昇段と言う離れ業をやってのけたのだが・・・

先週までの成績が4940/6000。とにかく、土曜日の成績が足を引っ張っている。二週目のボウズを始め、残りの二日も250円と510円だから、いかに苦戦しているかがおわかりと思います。

苦手な夏競馬を乗り切れば、秋にはボーナス開催(九日間競馬)が二回あるだけに、名人も見えて来る。最終週、不振の土曜日を乗り切るかがポイントである。

昨夜は、先日が初来店だった馬主さんのSさん二度目の来店。常連の証・ボトルを卸して頂いた。ボトルカードは、想い出の馬「カツラギエース」

カツラギエースをご存知の方も少ないと思うが、私とSさんは同年代。競馬歴30年を超える私達の想い出の名馬なのだ。

とかく競馬に熱いSさん。「競馬は人生」と熱く語る。「マスター、そうですよね♪」と聞かれ「こう言うお店を始めて、私もある意味競馬が人生です」と、私。

競馬と言うより馬が大好きなまりん嬢は、「競馬が生きがい」と語り。TKO君「競馬は出会い」には、「競馬でいろんな人と出会えたし、ある意味そうかも?」と納得のまりん嬢。

そんな中、「競馬より競艇」と、反論?するのは、大外強襲さん(最近、18頭走る競馬が当たらないから、6艇しか走らない競艇に嵌っているとか?)

「愛馬がダービーに勝つのが夢やから、夢が叶ったら死んでもええ」と、熱く語るSさん。再来週の函館で走る愛馬に「全財産行く!」と、凄い意気込みだ。私も「蟻金勝負!」  あり?

昨夜は、バイトが終わり家路につこうとしたまりん嬢でしたが、再び四人のお仲間さんを連れて、お店に逆戻り。

「電車に乗ろうとしたら、カウスさんから電話があって、今からK-BARに行くから、戻っておいでと言われ帰って来たんよ。改札出ようとしたら、最終電車ですけどいいですか?と、念を押された」と、大笑い。

そんなまりん嬢を呼び戻しての大騒ぎだったのは、先週のチャレンジ3000で勝ち残り今週の対戦を前に眠れない日が続くと言うカウスさんダビスタDSのエントリーに来られたボーリング帰りのタマモさん。そのボーリング大会のエントリーに初来店されたプチニーさん。そして、来てからずっと船を漕がれている(居眠り)まじん7さんの四人様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toko
2008年07月11日 05:34
柴ボンさん、ユニークな競馬仲間さん達がいっぱいのK-BARなんですね。
私は、お酒には強くないですし、どなたか馬友さんでお連れが有れば…
私、そう言えば所在地を知りませんでした。σ(^◇^;)。。。
K-BAR 柴ボン
2008年07月13日 18:21
こんにちは、tokoさん。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
K-BARには、お酒は飲めないけど競馬が好きと言うソフトドリンカーのお仲間さんがたくさんいらっしゃいます。お気軽にお越しくださいね。

あと、所在地は、このホームページの「アクセスマップ」をご覧くださいませ♪

この記事へのトラックバック