命からがら五段昇段

画像mixi「馬券道場」第六ピリオドが終了しました。

今開催のトップは、シュガーヤースンさん、何と回収率は181%。そして、二位がアルデバランさんの168%。ともに、最終日10レースのラッキーリップス(単勝6810円)的中が大きかったですね。

そして、今開催で昇段を決められたのは六名のお仲間さんでした。尚、JRA「馬券道場」に参加されていないお仲間さんでも、mixi「馬券道場」の払い戻し額が8000円以上に達した場合は、昇段と認めています。昇段された皆様、おめでとうございます♪

総合成績で首位は、アルデバランさん。二位は今開催トップのシュガーヤースンさんで、第一回から首位の座を守り抜いて来たシオンさんは、3位となりました。

前回の時も書いたのですが、JRA「馬券道場」と、違い場所を関西圏の競馬場に限定しているmixi「馬券道場」の方が難易度が高いだけに、こちらのコミニュティーで、100%を維持している上位四名(アルデバラン、シュガーヤースン、シオン、マツタケ)のお仲間さんの予想力は、相当なハイレベル。私も、馬券検討の参考にさせてもらっています。

私も、今開催は、バントする事の難しさを嫌と言うほど思い知らされました。

前半四日間で6000円越え、「来週中に昇段を決めて、JRA賞(開催最高払い戻し賞)を狙いに行く」と、豪語したものの、三週目に昇段出来ず、最終週もわずか270円を取る事に四苦八苦。何とか最終日の10レースで150円の複x2で昇段。ちなみに、11レース、12レースが不発だったので、10レースが的中しなければ昇段できずで、JRA賞どころか8030円でぎりぎりの昇段。7990円では、0円と同じ扱いなので、昇段できて良かったのだが・・・

ちなみに、ストレートで六段まで行っている方は、26282人中たったの14人で0.05%、何と1877人に一人の昇段。五段昇段も139人で、0.5%、189人に一人の昇段になる(ちょっと自慢)。

「今年は、何としても名人を取る!」と、宣言してチャレンジしたJRA「馬券道場」何とか前半戦をワンアウトで通過。後半戦は、ツーアウトまで許容範囲だけに視界は明るい?

尚、今開催で昇段された五人のお仲間さん(シュガーヤースン、アルデバラン、あおきち、ひろぶ~、マツタケ、まじん7)には、昇段のお祝いとして、ワンショットのプレゼントをご用意させて頂いています(今週限定)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック