本日、臨時開店♪

画像昨日は、約二年振りの口取りの為、京都競馬場まで遠征。

この仕事に就いてから、競馬場が縁遠くなり、口取りも前向きでなかった私を動かしたのは、アッキーさんの熱意でした。

はるばる群馬から、愛馬の応援に駆けつける。その度に、ご一緒愛馬仲間の私のところへ訪ねて来てくれる。

一口愛馬を持たれているお仲間さんから見れば、当たり前かも知れない事が私には欠けていたかも知れませんね。

「阪神ファンなら、甲子園に行くべき」そんなグランドさんの言葉にも心を動かされていました。

私一人が行かなくても、誰かが応援してくれている。テレビの前で応援していても、愛馬は勝つし、阪神も勝つ。

いえいえ、そうじゃありません。現場で応援する事で生まれる仲間との一体感。

画像「競馬は一人でやるもの」そう思っていたお仲間さんは、是非、競馬場へ出掛けましょう。まさに「CLUB KEIBA」愛馬じゃなくても、好きな馬が勝った時の感動を分かち合える仲間がきっと近くにいる筈です。

昨日は、一緒に口取りをする筈だったアッキーさんざますさん。そしてお二方のご主人に、馬吉さんも交えて、ワナーに熱い声援を贈りましたが、力及ばず四着。

結果は残念でしたが、一生懸命走ったワナーを誉めてあげたいですね。彼のおかげで、アッキーさんやざますさんともお友達なれたのですから・・・  また、二年前のアンタレスSの時の様に、一緒に写真に納まる日がきっと来る筈。楽しみは先に取って置きましょう♪

昨夜は、お店でも虎吉が集りタイガースバーさながらの大応援。馬吉さんは、お店の開店準備で時間なくレクチャーが聴けなかった私の代わりにワナーの話を聞いて来てくれました。

最終レースで、自己最高の25万馬券(写真)をゲットしたミューママさんが京都競馬場のすぐ近くにある自宅から神戸のK-BARへご来店。京都競馬場にいたジーゴさんに自慢の電話をすると「K-BARへ連れて行ってくれ」と、誘われミューママさんの奢り。「京都から来たのに神戸のおみやげてごめんね」と、一貫楼の豚まん(写真)をおみやげに頂きました。

画像それにしても、ミューママさん、ジーゴさんが虎吉とは知りませんでした。

ミューママさんは、正月に60万円の万馬券をゲットして、翌日から万馬券旅行に出掛けた事で日記に紹介させて頂いたのですが、「あの時は、6万馬券を千円。25万馬券を取ったのは初めて」と、大喜び。「今年は、額面では太刀打ちできないから、回数でチャンピオンを狙う」と、別の万馬券も報告。

昨夜は、「もう、マスター疲れているから帰ろ」「電車がなくなるから帰ろ」と、浮き腰のジーゴさんに対し、マシンガーントーク炸裂「シジィは、黙っとき!マスター、ラストのビール」と、ラストビールがいつまでも状態でした(笑)。

さて、本日は、本来定休日の月曜ですが、明日が祝日で休み前と言う事もあり、臨時開店をさせて頂きます(明日、火曜日はお休みです)。皆様のお越しを心よりお待ちしていますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック