おかえりなさい♪JIN会長

画像昨夜も、新しいお仲間さんのご来店がありました。

新しいお仲間さんが来られると、まず名刺をお渡ししてご挨拶。その時にお名前(HN)をお聞きするケースと、イベント(ポイントダービー等)の参加用紙のHN欄を確認してお名前を覚える(知る)事となる。

昨夜、初来店のお仲間さんは、先々週の土曜日に初来店された南海キャンディーズの山ちゃんに声がそっくりリョウさんとご一緒に来店されたにごーさんが、競馬仲間のお友達をお連れ頂きました。先ほど述べた「イベントの用紙」にHNを記入してもらったのですが、お店に用紙を忘れて帰った為に、お名前が思い出せません(間違っていたら失礼なので書きません)。

「桜花賞を観に来るので来週また来ます」と、言われていたリョウさんですが、にごーさんに聞くと、「お店が一杯で座るところがなかったので帰った」そうで、たいへん失礼いたしました。

初来店の方が必ず度肝を抜く当店のVIPルームにごーさんのお友達も例外なく「凄い!」の連発。

その凄いの主役であるテツ&奈々の万馬券コンビが来店。昨夜は、甲子園帰り。タイガースの完勝に上機嫌のお二人。しかし、万馬券の話になると、「今年は、まだ負けとる!」と、闘志めらめら。先週700万馬券決着だった桜花賞も、エフティマイアから勝負しているから驚きだ

「今年は、額面では勝てそうにないから、総額部門でトップを取る。三連単を千円単位で買えばいいんや」と、涼しい顔で言う奈々ちゃん。本当に買う人だけに恐い・・・

しばらくすると、もう一人の万馬券王(取得回数トップ)・まじんさん来店。「昨夜、遅い時間に来たけど、嫌な予感したので帰りました」と、まじんさん。嫌な予感???もしかして、泣き声表に聞こえてた???

そして、昨夜は、昨年秋の「炎の十一番勝負!」の覇者JINさんが久し振りのご来店。久しくお見えやなかったので気になっていたのですが、いつもと変わらぬ親父ギャグの連発。昨夜は、調教VTRを見ながら、皐月賞の検討にバトルを交わしました。今夜は、久し振りにぐっすり眠れそうです。

写真は、Cザリオさんから頂いた「ディープインパクト号のポスター」。先日、久し振りに来店されたCザリオさん。私が「久し振りですね~今日は福岡から桜花賞を見に来られたんですか?」と、聞くと、「覚えてくれていたんですか。嬉しいな~」と、Cザリオさん。お顔は覚えているのですが、名前が出て来ません。何とか気がつかない内に、名前を聞き出そうとしたのですが、一番手っ取り早いイベントの投票用紙を差し出して「良かったら、チャレンジしてください」と、渡すと、ニックネーム欄に「Cザリオ」。そうか!Cザリオさんや

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック