「日帰り」のつもりが「朝帰り」

画像只今、自宅に戻って参りました(眠い)。

昨夜は、奈良の予想王(変態王)まっちゃんをお迎えしての馬券検討会。日曜日に行なわれる高松宮記念を中心に、今週末の競馬予想に熱いバトルが交わされました。

「まっちゃんが来る」と、言うニュースを聞いて飛んで来たのは、万馬券額面王ケンショーエンさん万馬券取得回数王まじん7さん万馬券パーフェクト予想ハリー山下さん。役者が揃えば爆笑バトル。そんな猛者を相手に一歩も引けを取らないのが、女馬券師の異名を持つ千春嬢。昨夜も、「千春の狙い馬」は、爆裂超穴馬を推奨してました。

昨夜は、日帰りの予定で来られたまっちゃんですが、加熱する馬券検討会に時間を忘れて帰る電車がなくなってしまいました。そして、一度お家に帰っていたハリーさんが再来店。最終電車に乗り遅れたKEIさんが再来店。近くのお店で飲んでいたカウスさんが再来店で、またしても深夜営業大盛況となりました。

画像写真は、35年前の有馬記念の新聞を持って大喜びのヒナコデハッピーさんYokaさん(後ろに変な人が写ってますね)。

二人は、学生時代からの大親友。二人で行った昭和53年の京都記念の新聞を見つけて感激されてました(年がバレそう)。

競馬歴30年のまっちゃんも当事の新聞を見て感慨深げ。そんなまっちゃん、結局、「まんが喫茶で時間潰して、始発で帰ります」と三時過ぎにお店を後にされました。

それでは、皆様、おやすみなさい(明日は競馬だ。早く寝なくては・・・)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック