「人気馬は勝わない!!」千春の狙い馬デビュー

画像早いもので、第一回の阪神競馬も今週で終了。

と、言う事は、三段昇段を賭けた「馬券道場」も、今週で一区切り。前回は、早々と四日目に昇段を決めたが、今開催はかなり厳しい状況。できれば、前開催のように雪で延長戦を願っているが・・・それも望み薄。7990円は0円と一緒、ダメ元で単単攻めるで行くしかない。

さて、昨夜も新しいお仲間さんのご来店がありました。

はるばる栃木からお越し頂いたのは、コミニュティー「いちまる組」のメンバーであるエーコ☆セバ助さん

エーコ☆セパ助さんは、今月九日に神戸であった「いちまる組・オフ会」に参加できなかったので、今回、阪神競馬場遠征を兼ねてのご来店となりました。

JRA全十場中、八競馬場を制覇したエーコ☆セパ助さん。昨夜は、先日K-BARであった「いちまる組・オフ会」の爆笑マル秘話で大いに盛り上がりました。

画像さて、先週から金曜の夜を担当してもらっている千春ちゃんが、前任者のまりんさんに代わり「千春の狙い馬」(写真)を担当。本命党のまりんさんと違い、こちらは「人気馬は買わない!!」(漢字に注目)のタイトルのごとく穴予想

第一回の今週は、フラワーカップのアロマキャンドル。そして、日曜日の阪神大賞典では、◎エーシンダードマン、○アドマイヤフジの一角崩しにマヒオレ。「マスター、マヒオレどう思います?」と千春ちゃんの問いに対し「500万を勝ったばかりだし、いくら距離適正があると言っても、別定の56キロでこの相手では苦しいと思うよ。掲示板があったら上出来と違う」と答えると、KEIさんが、「マヒオレが三着までに来たらどうする?」「土下座しょうか?」「言うたな、言うたな。聞いたで、聞いたで」

と、言う事で、マヒオレが三着内に来たら土下座する事になりました。「その時は、私、踊ります♪」と、ご機嫌な千春ちゃん。来週の金曜日は、私の土下座と千春ちゃんの踊りを見に来てください

写真は、本日中山競馬5レースでデビューする私の愛馬・クラトス号。整体治療や去勢など、いろいろあったやんちゃ坊主がやっとデビューに漕ぎ着けました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック