K-BAR五周年感謝祭二日目

画像周年祭二日目

昨夜も、盛り上がったのは、「競馬お宝グッズ大抽選会」

「今夜は、五枠(黄色いクジ)がお勧めですよー」

初日、カウスさん掃除(外れクジを一掃)してくれた五枠は、ほぼ全品当たりクジ(目玉景品)ばかり

抽選券を五枚(同伴のミカちゃんが一枚)持つまじん7さんが、それを見逃す筈がなく、勝負服のパーカーなどいきなり目玉商品をゲット! ところが、同伴ミカちゃん「赤パンツが欲しい♪」の一言に、急遽狙いを八枠(ピンクのクジ)に変更。三度目のクジで、念願の赤パンツゲット!(カエちゃん、カウスさん、タマモさんごめんなさい)

画像一方、一番乗りしながら一枚しか抽選権がないひろぶーさんは、狙い(ビハインドザマスクのクオカード)を絞る為、じっと我慢。他の仲間達がクジを引くのを横目で見ながら「良かった。まだ大丈夫」いよいよ、四分の一の確立となりました。「そろそろ行きますか?」「いや、まだ仕掛けが早い」直線に入っても、まだ手綱を絞ったままです。

そこへご来店は、四枚の抽選券を所持する大西洋さん。もちろん、五枠が美味しいのは一目瞭然。「五枠に全部」と、残り四つとなった五枠を大人買い

「あ~やられた」まさか狙いの五枠がなくなってしまうなんて・・・そんな大西洋さん、お目当ての景品をゲットできたのか残り一つを残して黄色のクジを引くのを中止。しかし、ひろぶーさんお目当てのビハインドザマスクのクオカードはしっかり引かれています。

「いい物やったら交換に応じますよ」と、大西洋さん。そこで、ひろぶーさんの引いたのは、ローエングリンのクオカード。もちろん交換成立でめでたし、めでたし♪

画像さて、残り一つ(香港競馬のレープロと競馬新聞)となった五枠。マニアなら絶対欲しい逸品を必ずゲットできるチャンス。そんな好機を逃さずゲットしたのは、四枚の抽選券を所持する駿編集長。さすがレース巧者。狙った獲物はきっちりと獲得していきます。残り三枚もほぼ狙いの景品を・・・「こら!透かして見るな!」抽選箱から一度取り出したクジを透かして見て戻すのはルール違反です。「あかん!二枠(黒のクジ)は見えへんわー」と駿編集長。今年は、昨年の教訓から厚目の紙にしています。透けるのは一枠と五枠ぐらい(笑)

昨夜は、周年祭と言う事で、勝負服を着ての営業。私が着ているのは、ご存知キャロットクラブの勝負服。今週、この勝負服が淀のターフで一番にゴールを切る(愛馬・ブルーメンブラット号)事を切望しています。応援よろしくお願いいたしますm(__)m

一方、まりんちゃんが着ているのは、既に引退しているタケハナオペラ号の勝負服背中には、AJC杯で騎乗して六着だった善臣先生にサインを頂きました

最後の写真は、駿君からの差し入れ。人数が多過ぎて、半分に切ってのお裾分けとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック