おでん始めました

画像いよいよ秋のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!もオーラスの有馬記念で幕。

ここまで来ると、総合優勝を狙う者と諦めてワンショットを狙いに行く者の二手に分かれる。今大会は、私も優勝圏内(現在4位)。上位三名の指名馬がどうしても気になる。

昨夜、初来店のお仲間さんは、一昨日の夜が初来店だったビワハヤヒデキさん(写真右)にご紹介頂いた競馬仲間・ハリケーンアイズさん(写真左)。競馬はエアグルーヴに魅せられて本格的に始められたそうです。

昨夜は、お決まりの四つある当店のイベントを説明。

画像参加者199人目となる炎の十一番勝負!では、「マスター、とんでもない穴馬を指名して一発逆転を狙いますわ」と、ハリケーンアイズさん。しかし、オーラスの有馬記念からの参加では、それも望み薄。自分より上位の参加者に同一馬を投票されれば万事休すなのである。

「うわぁ~チョウサンもおるし、マツリダゴッホもおるわ」一発逆転を狙うファイティングスピリッツは皆同じ。過去に0Pから、スイープトウショウの単勝を満点(11倍)でゲットして後方一気を決めた猛者もいるように最後は倍率(参加回数)が物を言う炎の十一番!途中参加者には、かなり厳しいイベントである。

画像そんな訳で、堅くワンショットを狙うお仲間さんも含め、現在61票を集め1番人気に支持されているのは、メイショウサムソン。土曜の夜が締め切りです。

一方、一昨日から連闘でご来店は、ビワハヤヒデキさん。「昨日は、居心地が良すぎて、初めてなのに四時間以上もいました」と、昨夜は、Kenzoさんが馬主になって初めて持った愛馬「ピエナノメグミ」号・デビュー戦の単勝馬券を届けてくれました(ご存知の方も多いと思いますが、Kenzoさん最初の愛馬は、奥様の名前を馬名にされました)。「ずーっと記念に持っているんですよ。マスターこの馬券Kenzoさんの写真のとこに貼って頂けません?」「ありがとうございます。またひとつお店のお宝が増えました」(大事なお宝馬券ありがとうございます♪)

さて、K-BARでは、リニューアルオープンから二週間が過ぎ、除々にフードメニューも増やして行こうと思っています(まだ、メニューが未完成ですが)。手始めに今夜から、おでん(全品100円)を始めます。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック