ヤッサン来店の夜は、「変顔bar」

画像昨夜で、五回目の登板となるカエちゃん

だんだんとお馴染みのお客様も増えて、話が弾む弾む。

「今日、カエちゃんの日だね。来るの?」電話の主はS.Kさんである。「えっ、どうして?」「いや、雨が降ってるから・・・」「そんな雨で休みなんて思わないでくださいよ」「それじゃ、今から行きます♪」

そんなやり取りを聞いてカエちゃん「えっ!そんなのありですか?」「ありの訳ないやろ!雨が降ろうと槍が降ろうと出勤や!」

そんな人気のカエちゃんとの会話を楽しもうとたくさんのお仲間さんに集まって頂きました。

画像KEIさんもその一人。いや、KEIさんの場合は、カエちゃんの先輩・ヨッシーちゃんがお目当て。「来週の水曜日、ヨッシーちゃんが遊びに来る」と、言う情報を得て「来週は、水曜日に来る」と、来店を決めていた。一方、カエちゃんのお母さんがお目当て?は、TKtazchanさん。「私よりお母さんがいいんですか?」と、カエちゃんにお母さんとのツーショット写真を見せられデレデレー(三原順子似の美人です)。「お母さんより、私の着物姿どうなんですかー」(昨夜の写真は、成人式用の着物姿でした)「もー、私の事なんか、どーでもいいんやから!」泣くな、泣くな、また、カウンターの中水浸しになるやんか・・・

写真は、「変顔」でお馴染みのツネさん変顔王・ヤッサンikkoさん(左より)。

画像「今度、ヤッサンを連れて来ます」と、ツネさんから聞いていたが、日曜日の棟広さん、月曜日の高井さん、高村さん来店で、ようやく重い腰を上げてくれたようです。ヤッサンは、このお店で知り合った棟広さんに惹かれ、そして前回の来店で初めて経験した「高井、高村ワールド」で一夜にしてファンになり、以来「日刊スポーツ」を欠かさず愛読している

昨夜も、当事大流行だった「変顔」をKEIさんまで引っ張り込んでハイ!ポーズ♪

画像「ここに来る前に、ちゃんと日記で予習して来ましたよ」と、言うヤッサンだけに、お仲間さんの事はよくご存知だが、「日記を見てると、まだまだ僕の印象薄いですねー」「そらあんたが来てないからや!」ヤッサンなら充分日記の主役を張れる資質ありです。ただ、オーラス参加となる「炎の十一番勝負!」では、脇役の域を超えられません。取りあえず、参加する事に意義有りとワンショット狙いと言う事で。

さて、来週開催される有馬記念は、一週前から投票を受け付けています。せっかく、上位につけながら、投票を忘れて帰らないよう気をつけてくださいね。昨夜来店のJINさんも、せっかく上位につけながら二度連続して「無投票」(投票忘れ)。「もし」「たら」は、競馬で禁物ですが、今頃は首位に立っていた可能性も・・・

無冠の帝王ことKEIさんを始め、現在未勝利の大西洋さん、TKtazchanさん、ミッドタウンさん、変態王・まっちゃんさん、ROCKYさん。有終の美を飾ってくださいね♪

写真は、昨夜のワンシーン。そして、マイネルスケルツィ号の一口さん(メロンさん)から頂いたいくらをS.Kさんにお裾分けして頂きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック