馬吉さん、カラオケで一変!

画像K-BARで、好評開催中の「灼熱の十番勝負!」

第二弾の七夕賞を優勝したのは、荒れ馬場が得意なサンバレンティン。大方の馬が荒れた内を嫌って真ん中より外に進路を取る中、只一頭内をすいすい抜け出しての快勝!福島二戦二勝の実績は、伊達ではありませんでした。

そんな展開を読んで見事優勝馬を予想されたのは、まりんさんスルメイカさんノブローさんの三名。まりんさんは、函館スプリントSに続く二連勝で、堂々の単独トップ。やはり、夏は女性が強いですね。昨年の十番勝負で、美女対決(ラムタまvsまりん)に屈した悔しさをバネにイベント初優勝へ驀進中です。尚、優勝馬を的中された三名のお仲間さんには、今週末までに来店されますと、お店よりワンショットのプレゼントをご用意させて頂きます。

画像K-BAR主催の「POG」も、一開催が終了しました。

昨年、桜花賞を制したダイワスカーレットとダービー二着馬アサクサキングスを擁して初優勝に輝いたぐっさん厩舎に負けたものの参加二年目で準優勝(初年度四着)と素晴らしい成績を残したえろきち厩舎は、昨年六頭がデビューし、全馬勝ち上がり。その内五頭が新馬勝ちと言う脅威的な記録を残しましたが、今年もデビューした三頭が、すべて新馬勝ちと言う離れ業を早くも成し遂げ、2007年度のPOGを一歩リード。ポルトフィーノ、アドマイヤテンカという良血馬がいるだけに、今年もこの厩舎から目が離せないムードです。

「ポイントダービー」も、三分の一が終了。先週まで首位を走っていたまじん7さんを交わして、いきなりトップに躍り出たのは、先週の日曜に、来店された社台の会員さんのオグラが小倉さん投票は、プロキオンステークスの三連複五頭ボックスで投票(25PX10点)。登録馬で投票する為、出走しなかった時の処置として、補欠馬を書いてもらっていて、結果は出走しなかったゼンノストライカーの代わりに補欠馬だったドンクールが入り三着。4340円X25Pで、今大会初の天井破り(六週目まで、一的中につき10万点制限)となりました。尚、梅雨明けまでの期間、雨天来店のお仲間さんには、50Pの特典があります。

写真は、「久し振りに馬券で勝ったから、自慢話を聞いてもらおうと思って、急遽来ました」と、笑顔で来店された馬券教師さん遠距離証拠(梅田阪急百貨店でしか売ってないロールケーキ)。昨夜のお仲間さんで美味しく頂きました。ご馳走様♪(手前の馬券は、七夕賞三連単ゲットの馬券コピー。残念ながら、万馬券ランキングの条件を満たしていません)

次の写真は、馬券教師さんからKEIさんにプレゼントの「ユキチャン頑張れ馬券」。そして、現場まで愛馬の応援に行っていた馬吉さんの愛馬応援馬券。「来年のオークス馬です」と、差し出された馬券。昨日は、ゲートで出遅れながら、強引なレースで一度は先頭に立つレースで、見せ場充分だったトールポピー号。デビュー戦は、負けて強しの二着。今後が楽しみですね♪

画像それにしても、いつも無口な馬吉さんが、カラオケを歌うと一変したのには、驚き!突如始まったカラオケ大会では、高い声で、ユーミン、宇多田ヒカルを熱唱してました。

まじんさんが来店された翌日は、何故か相性の悪い私の勝負レース。いつも、チェックに来られるまじん7さんに「当たったのを見た事がない」とまで言われてしまったが、昨日は久々に当たりました(写真)。でも、相手が抜けで総流しだから何とか当たったと言うお粗末な結果。しかも、相手が二番人気で低配当と来たもんだから、何とかプラスにしたもののお世辞にも誉められた物でもない。ただ、今週から始まる苦手・小倉を前に連敗を脱出できただけでも明るい材料か?回収率が300%を切るところまで来てるだけに、来週こそ会心のヒットを飛ばしたい!と、言う訳で、来週も頑張ります♪

あっ、そうそう。今週の「灼熱の十番勝負!」「後先ワンショット」「ラッキー7」のお題は、アイビスサマーダッシュです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まじん7
2007年07月09日 07:31
祝!勝負レース 馬連ゲットおめでとうございます。
やった万馬券?人気馬が1着!え・・・。念には念を入れて
3連複まで持ってたけど。みんな馬連持ってたので、朝まで
反省会できました。ありがとうございます。先生が来ないので
今日は自習しときます。
まりん
2007年07月09日 18:58
モナークからサンバレンティンへ変更したのは正解でした。
もともとサンバレンティン本命だったからね~。複勝モナークの方がつくと思って投票したら、まさかサンバレンティンの方が人気しなかったとは。
慌てて変更投票したよ(笑)
スーパー柴ボン
2007年07月10日 13:56
こんにちは、まじん7さん。

やっと、当たりました(汗)。と、言っても自慢できる的中ではないのですが・・・それでも、ジンクスだけは破りました。今度は、苦手の小倉を克服です。昨年もそこそこの成績を残せたし、苦手意識を持たなければ克服も可能かと?月十万円プラスが目標なので、ちょっと遅れを取り戻さないと・・・

まりんさん、てっきり変更を書き込んでいるとは思いませんでした(汗)。翌日、「みんなの予想掲示板」の収支計算をする時に気がついて・・・最終週でなくて良かった。それにしても、「祝熱の十番!」は、強いね、今年は、ライバル(ラムタまさん)もいないし、大本命だね。

この記事へのトラックバック