今週は、五つのレースでガチンコ勝負!

画像春のG-Ⅰレースが終わり、競馬は本格的に夏競馬。

夏競馬の楽しみは、何と言っても二歳馬でしょう。

今週も延べ15頭の二歳馬が、出走を予定しているK-BAR主催のPOG

ドラフト会議で、話題を集めたあの二頭も、今週揃ってデビューいたします。

一頭は、今年度ドラフト入札で、最高ポイントをつけて入札されたユキチャンKEIさんのはしゃぎようは、言うまでもありません。

画像もう一頭は、入札で、出資者同士の戦いとなった話題の馬トールポピー。あのフサイチホウオーの全妹である。デビュー当日は、現場まで応援に駆けつける予定のとんとんさん馬吉さん。明日の抽選で、口取りをゲットできればいいのですが・・・

しかし、応援ばかりもしてられません。POGは、ダービーからダービーまでの真っ向勝負!相手に勝たなければいけません。今週も、五つのレースで、ガチンコがあります。

画像土曜日、阪神の新馬では、久美子厩舎(オースミマーシャル)、DD厩舎(バーキングウルフ)、絹正義厩舎(マイネルインゼル)がガチンコ勝負!日曜、函館の新馬では、馬券教師厩舎(マウイジャカランダ)とえろきち厩舎(ミゼリコルデ)が直接対決!福島の新馬でも、KEI厩舎(ユキチャン)とトモちゃん厩舎(ルリエール)が師弟対決!更に、阪神の新馬では、前述のとんとん厩舎(トールポピー)、ryo厩舎(キャプテントゥーレ)、S.K厩舎(ダノンタイガー)、オカチャン厩舎(フォーエヴァーラン)の四頭が同じレースで覇を競う。そして、未勝利戦でも、馬吉厩舎(アンヴェイル)とまっちゃん厩舎(サマーファインデイ)がガチンコ勝負!この週末は、朝から競馬を見逃せない。

昨夜は、KEIさんが社台スタリオンを見学に行った時に撮ったビデオをお店のテレビ画面で披露してくれました。写真は、どちらもディープインパクト号の雄姿。顔がかゆいのか?器用に後ろ足で、顔をかいてます(上の写真)。さすが、種牡馬ディープインパクト!放牧地でも、シンボルを振り回しながら歩いています。何に興奮しているのでしょうか(下の写真)。

最後の写真は、昨夜来店されたKEIさんのおみやげ。「はい、これ遠距離の証拠」と、岡山出張のおみやげをぶら下げて来店されたKEIさん。現場につくと、相手先の手違いで仕事が中止。結局、おみやげだけ買いに岡山に行って来たとか(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック