今日は、苦手小倉で勝負!

画像もう二十年も前の事。小倉開幕週のメインレースは、「小倉日経賞」

私の◎は、7番人気のロングクイック号。相手も安田記念三着で、圧倒的1番人気になっていたミスターボーイと決めて、当時の私には大金の一万円(今でも大金)を勝負していた。

レースは、逃げるアズマビワコ(2番人気)を捕らえて、先頭に立ったロングクイックに、ミスターボーイが襲い掛かる。「よしっ!取った!」と、思ったのも束の間、一度交わしたアズマビワコに、差し返されて一着、三着と言う結果に。

夏は、格よりデキと言うが、何でG-Ⅰ三着の馬が、500万下を勝ち上がったばかりの牝馬に負けるねん(涙)。

今でも信じられないそのレースがトラウマとなり、いつの間にか小倉競馬に苦手意識が・・・

得意の中京から、阪神に代わって連敗が続いていた私の勝負レースだが、何と?苦手小倉に代わってから二連勝。そう言えば、昨年の小倉もプラス収支で乗り切っているし、どうやら苦手意識も過去のものになりつつあるかも?そんな訳で、本日の勝負レースも、小倉の10レースと12レース。タイガースがナゴヤドームを克服したように、私も苦手小倉を克服だ!

昨夜は、最後のお客様・とんとんさんが帰られ閉店作業をしている時に、ドォーと雪崩れ込んで来たトラ吉軍団。どうやら、甲子園帰り。あっちこっちのお店でドンチャン騒ぎをやって来たようだ。「六連勝や!マスター、飲みに行こか!」と、トラ吉軍団の隊長・ゴジラモッスさん。まるで優勝したかのような大騒ぎである。明日が競馬じゃなかったら、お付き合いするのですが・・・「八連勝したら、日曜の夜飲みに行きましょう♪」「よっしゃ!わかった。マスターの勝負レースで、飲み代稼がせてもらうわ」せっかく、八連勝したのに、マスターのせいで飲み代、イカレてもうた(泣)なんて、言われなければいいのですが・・・

写真は、先週、オカヤンに頼まれた小倉10レースの三連単馬券。結果は、1着2着4着で外れ。この馬券、そのまま土曜日の10レースで買っていたら・・・・147万馬券だったのですが(涙)。オカヤンは、この日函館記念も1、2、4着で、日曜夜は、熱が出たそうです(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック