エニグマで乾杯♪

画像今日の日記で触れようと思っていた「武豊騎手のJRA最多勝利」

新記録まで、残り4と迫っていて、決まるのは日曜だと思っていたら、一気に土曜日に決まってしまった。何と!岡部元ジョッキーより、17年も早く達成した記録と言うから驚きである。

ちなみに、先週までの通算獲得賞金は、595億円超。通算重賞勝利は、322(地方58勝、海外19勝を含む)。大記録達成に拍手を贈りたい♪

昨夜のK-BARも目出度い事続き。

先日、自宅が空き巣に狙われると言う不幸な事件に見舞われたTKtazchanさんですが、昨日、愛馬でありPO馬でもあるマイネレーツェル号が見事デビュー戦を勝利で飾りました。

昨日は、祝勝会に花を添えるべく、振る舞いのウイスキー(写真)持参でご来店。昨夜、振舞って頂いたお酒は、エニグマと言うウイスキー。「レーツェルは、ドイツ語で謎と言う意味なんだけど、エニグマは、スペイン語で謎と言う意味なんで、このウイスキーにしました」と、TKtazchanさん。今後の活躍に夢が膨らむ新馬勝ちでした。

昨夜は、同じくPO馬がデビュー勝ちを果たしたオカヤンさんも来店。がっちりとTKtazchanさんと握手。そして、来る人来る人と、祝杯を挙げてました。

そして、もう一人の目出度い人は、TKO倶楽部君

先月から、栗東番外地さんのサイトで、予想を書いているTKO君(「血ぃ~吸うたろか~」のコーナー)だが、昨日は、掲載以来初の大ホームラン。馬連五点の予想で、26820円の配当を的中!もちろん、実馬券もゲットして、機嫌の悪い訳がない♪昨夜は、高井大輔さん率いる「大競馬」のメンバーが全員集合して、新人予想家の満塁ホームランに大喝采を贈ってました。

乾杯~♪ 明日は、この三人からツキをもらって、私達が乾杯だ!

さて、最後に、昨夜締め切りました「灼熱の十番勝負!」の集計結果についてお知らせいたします。

総参加者 95名。今回参加者 48名。
1番人気は、サクラメガワンダー(8票)、2番人気は、アドマイヤフジ(7票)、3番人気は、昨年の覇者・エリモハリアー(6票)でした。

そして、4番人気は、ナムラマース、メイショウオウテ、マチカネキララ、シルクエクサスの四頭(4票)。そして、8番人気は、ロフティーエイム、マイソールサウンド、コスモテナシャスの三頭(3票)。そして、最後のモノポールにも二票の支持が集まりました。


更に、もうひとつの楽しみ「後先ワンショットゲーム」は、大会初の快挙!史上初、全馬に投票が入りました。それだけ、傑出馬不在の混戦と言う事なんですね。本日午後三時二十五分ゲートオープン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック