強い競争馬の研究は、糞尿から?

画像「K-BARで一番美味いものは何?」と、言う話が出た時に、口の悪いお仲間さんから「お客さんの持参する差し入れ」と、言う珍回答が飛び出し大爆笑を誘った事もあったが、三日前のメロン、一昨日のもみじ饅頭に続き、三田肉の差し入れを持参して、お店に来てくれたのは、草野球チームの宿敵チーム・ギャンブラースの主砲E崎君とお仲間さん達

「マスター、今から行きたいんですけど、席空いてます?」(この前、E崎君達が電話をくれた時は、満員でお席を用意できませんでした)「大丈夫!VIPルームを予約入れとくわ」「じゃ、四人でお邪魔します」

先ほどまで、焼肉を食べていた四人。「マスターに差し入れ」と、焼肉とタレを持って来てくれましたが、さすがにここで焼く訳にいかず、この差し入れは、私が独り占めして、今夜のおかずにさせて頂きます。ご馳走様♪

前回の来店では、チューハイを樽ごとたいらげた四人組。昨夜の彼らも飲む、飲む、飲む!危うく店ごと飲まれそうでした(笑)。

そして昨夜も、新しいお仲間さんとの出会いがありました。

東京からお越しのお客様。今、競馬は北海道と九州に開催が行っていて、地元で競馬がない時期での遠方からのお客様は大変珍しいのですが、東京からお越しのMさんは、神戸に出張に来られた足で、K-BARを訪ねてくれました。

東京の某大学で准教授をされているMさんは、獣医学が専門で、以前、岡部元ジョッキーや太平洋さんをゲストにお迎えした学園祭で、私のサイトの掲示板に案内の書き込みを書いて頂いた事がきっかけでK-BARのホームページを見て頂けるようになったのですが、「関西に出張する時は、必ず来ようと思っていた」そうで、昨夜は、神戸に宿を取ってのご来店でした。

昨夜は、ディープインパクトやキングカメハメハの糞尿から乳酸菌を取り出して研究している話や、「ハンマープライス」と言う番組で、スペシャルウイークがダービーを優勝した時の鞍を171万円で、競り落としてダービー当日、武さんから受け取り、今は大学の研究室に飾ってある話など、興味ある話をたくさん聞かせて頂きました(ここに書けない話も)。

気がつけば午前三時。楽しい話は、時間を忘れます。「約束はできないけど、明日もまた来ます」「えっ?明日もお泊りですか?」「いえ、明日中に帰ればいいと思って・・・六時開店なら時間がありますから」明日も(日付けは今日か)楽しい話、教えてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック