昨夜初来店の美人馬券師さんは、その名も「最終レースのカヨ」

画像土曜日の函館9レースで、④番インフォーマー号が、ゴール入線後バタッと倒れた。もしや心臓マヒ?

私は、園田競馬で、一度見た事があるが、直線の真ん中で、バタッと倒れてピクリとも動かない。結局、その馬は、ほぼ即死状態で、ロープで引き摺られて馬運車に乗せられ競馬場を去って行きました。

インフォーマー号は、その後放水車が出て水を浴びせたり、馬に水を飲ませるシーンもあったとか?結局関係者の懸命の努力もあって、20分後自力で立ち上がったそうです。いやぁ~大事に至らなくて良かったです。「インフォーマー号」次回、元気な姿で競馬場へ出て来た時は、拍手を贈ってあげたいですね。

そう言えば、土曜日は、阪神競馬場でもハプニングの連続。その日、五勝した岩田騎手が、一日に二回も落馬?

「馬券道場、土曜日は阪神で行きます」「何でですか?」「だって、マスター、8レースなんか六頭立てなんですよ」と、言っていた馬券教師さん。いくら取りやすいと言っても、落馬してしまっては何にもなりません(馬券教師さんは、落馬した岩田騎手から買ってたそうです)。                                                            昨夜のウインズバーは、「岩田にやられた」お仲間さんと「岩田騎手のおかげ」と、ホクホクのお仲間さんが入り混じって、悲喜こもごも。

そして、昨夜も新しいお仲間さんが来店されました。

社台の会員さんであるオグラで小倉さんにお連れ頂いた美人の女性は、競馬友達のカヨさん。競馬歴17年のお姉さんです(いくつから競馬してるの???)。

カヨさんは、本当に競馬が大好きで、地元(阪神)で、競馬がある時は、開門突入されるほど。一番得意なレースは、最終レースとかで、昨日も負けていたけど、最終で取り返して、きっちりプラスにされたそうだ。メインレースが終了して、敗色濃厚なお仲間さんは、彼女の予想に乗ってみては?三階スタンドでは、「最終のカヨ」で、有名だそうです(笑)。

一方、オグラで小倉さんは、来週から始まる小倉競馬の初日(対馬特別)に、愛馬のヴィヴァキセキ号が出走予定。その日は現地まで応援に向う予定で、「勝てば、祝杯を挙げに、ここに寄ります」との事。「じゃ、私は、ここで待ってるね」と、カヨさん。もちろん私もテレビの前で絶叫してますよ♪

「神戸にこんな店があったんや。何か、凄く居心地がいい♪」と、最大級の誉め言葉を連発するカヨさん。どうやらお店の事を気に入って頂けたようです。

「僕は、遠いのでなかなか来れないけど、彼女はすぐ近くだから、また来ると思いますのでよろしくね」と、オグラが小倉さん。「今度は、いつも競馬場に行く仲間を誘って来ます」と、カヨさん。次回の来店、首を長くして待ってますね。

そう言えば、初めて来店された方が必ず嵌るVIPルーム。長い間篭城してると思ったら、忘れ物(ラガールカード)がありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スーパー柴ボン
2007年07月02日 18:43
こんばんは、みゅーままさん。

そう言えば、最終レースの鬼としても、女馬券師としても、ライバル?ですよね。もちろん美人馬券師としても、甲乙つけがたい。

いよいよ、ポイントダービーで、予想決着をつけなくてはならないですね。お仲間さんの注目度大「美人馬券師対決!みゅーままvs最終レースのカヨ」(笑)
最終レースのカヨ
2007年07月04日 10:37
いやいや(^^ゞ私は美人馬券師でも何でもないですよf^_^;
女性の着ぐるみを被った、酒好き♪馬好き♪喋り好き♪の三拍子揃ったただの神戸のオッサンですφ(.. )
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
スーパー柴ボン
2007年07月05日 10:43
これは、これは、最終レースのカヨさん。いつも楽しいコメントをありがとうございますm(__)m

いずれ実現する「女馬券師バトル」今から楽しみです♪ワクワク・・・

この記事へのトラックバック