京子ちゃん、人生初の万馬券で夏のヒロインに

画像海外で活躍する日本人騎手「ジョー・フジイ」こと藤井勘一朗騎手。K-BARにも、何度かお見えになったお馴染みのジョッキーですが、先日の日曜日に、彼自身初騎乗となるシンガポールダービーに騎乗しました。

パートナーは、日本産馬のジェイド(せん・四歳)、管理する調教師も北海道競馬からシンガポール競馬に移籍した高岡調教師と言う、いわば「チーム日本」。

レースでの藤井ジョッキーのコメントは、「レースはスタートしてから思いどうりに進み好位の4番手フェンス 。でも800mでこの馬特有の気難しさを出して手ごたえがなくなりおっつけ気味になりながらポジションも後退 。正直もう走る気をなくしたのかなと焦りましたが直線に入ると スイッチが入り根性を見せてくれました 。200mでは先頭に立ち見せ場を作りましたが後ろからの足色のいい馬に交わされて勝ち馬からは1.3馬身差で接戦の3着 。惜しいところで勝てなかったのは残念ですが 、JADEが頑張って走ってくれた事 、そして高岡先生を初めスタッフの方が全力で仕上げてくれたので 僕自身すごく満足しています」との事。

そして「JADEはレースを使うごとに良くなってきているので これからもどんどん大きいレースでの期待が出来ます」と、期待も大きいようです。これからも、人馬ともに注目。そして、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

尚、レース映像は、こちらから。

さて、こちら日本では、台風による三日間競馬。皆さん、週末の戦績はいかがでしたでしょうか?

まさかの三日間競馬で、土、日惨敗。三日目には資金ショートして馬券購入を依頼してくるお仲間さんもいらっしゃいました(笑)。

そんな中、「灼熱の十番勝負!」と、「ポイントダービー」で、一気にトップへと立った京子ちゃんは、ポイントダービーで投票した内容そのまま(馬連⑬総流し5Pずつ、17X5P=85P、と、単勝15Pの合計100P)馬券を買って、馬連22990円を500円、単勝7710円を1500円ゲットで、220600円の大勝ち!(ポイントダービーは、20万P)

「マスター、生まれて初めて万馬券取ったわ!ありがとう♪」と、喜びのメールを頂きました。(教えた私以上にもうけている・・・汗)「お母さんの誕生日が近いから、ちょっと豪華な食事をプレゼントするわ♪今度、遠距離の証拠持って行くね」遠距離の証拠って・・・(さすが、日記で事情を知っている)

写真は、藤井ジョッキーがお店に来られた時の一枚。左から二番目が藤井ジョッキー。右から二番目は、日刊スポーツ「栗東番外地」やラジオ関西「パーフェクト競馬」で、お馴染みのターフライター・高井大輔さんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TKOの盟友
2007年07月17日 21:49
夏~のヒロインにきっとなれ~る♪

・・・・古すぎるね。
T.K.O倶楽部
2007年07月18日 00:26
おまえ、実は既に三十路過ぎてるやろ?
スーパー柴ボン
2007年07月18日 09:46
もしかして、榊原郁恵ちゃんのファン?あれは、夏のお嬢さんだったっけ?
TKOの盟友
2007年07月18日 22:36
え~と榊原郁恵と柏原芳恵?
柏原郁恵と榊原芳恵・・・。

分けわかんなくなっちゃった・・・。
スーパー柴ボン
2007年07月19日 02:36
かっ~しあばらよしえちゃん?

この記事へのトラックバック