久々に、取って悔しい万馬券

画像夏は、牝馬。特に、今年の三歳牝馬は、レベルが高いですね。

そんな現実を思い知らされたのが、昨日行なわれた「アイビスサマーダッシュ」

2枠3番を引いた時点で、三歳牝馬・クーヴェルチュールを馬券圏内から消してしまった私。結果は、三着に突っ込まれて三連馬券全滅。

土曜日の馬券検討会では、重なら◎ナカヤマパラダイスで鉄板!相手も重巧者の○サチノスイーティー、そして、一発あるなら▲サンアディユと予想を発表。

昨夜の馬券検討会でも、サンアディユの事が話題になったのですが、そもそも芝未知数が人気の盲点になっているようですが、テンのスピードは、ダート戦でも立証済み。ポン駆けは、四戦三勝だし、外枠を引いて重で時計がかかるなら好勝負必至。名門・音無厩舎が使って来る以上、勝算ありと見たい。そんな話で、盛り上がったのが土曜日の馬券検討会でした。

もう少し、雨が降ってくれていたならサチノスイーティーも・・・いやいや、競馬に「たら」は、禁物。「また明日、頑張ろう!」と、気持ちを切り替えて行くしかない。何とか、馬連を本線でゲットしたものの、取って悔しい昨日のメインレースでした。

昨夜は、サンアディユの複勝を馬券とポイントダービーで、ゲットした大西洋さん「みんな大穴や言うとおけど、ここでは本命になっとったでー。凄いでー俺ら」と、自画自賛♪ 週末の馬券検討会では、予想天狗が勢揃いして馬券のヒントが、そこにあります。予想が低調なお仲間さん、長期間スランプが続くお仲間さん、一度馬券のプロ達の話に、耳を傾けてみてくださいね♪

さて、本日も競馬はあります。台風による代替競馬。中央競馬の中止は、06年1月21日の中山競馬以来とか?

昨夜は、いつも日曜の夜に、神戸の実家に帰る途中に寄ってくれる調教助手・すとおんさんから、ストや中止による爆笑談話で大笑い。関係者の方も、突然の競馬中止は大変なようです。

「祝日の明日も競馬がある♪」と、大喜びのファンもいれば、土日で小倉に向かい、一日しか楽しめなかったお仲間さんもいらっしゃいました。そう言えば、昨年一月の開催中止では、愛馬口取りの為、東京へ向う新幹線の中で、「雪の為、中山競馬開催中止」を知り、東京見物して、とんぼ返りして来たお仲間さんがいらっしゃいました。更に、競馬の中止ではないけど、先日の阪神競馬では、愛馬ブルーメンブラット号の応援(口取り)に、横断幕を持って東京から来られたお仲間さんが、「怪我の為出走取り消し」と、言う憂き目に・・・

「ところで、すとおんさん。担当の馬が出走する時は、パドックで馬を引いてるんですか?」と、聞くと、「基本的にそうですね」との事。「じゃ、阪神に競馬が帰って来たら応援に行きます♪」「それは、嬉しいんですけど、馬券は買わないでください」と、謙遜されるが、「何言うてますの!勝って、日曜日にここで祝杯挙げましょう♪」と、言うと満面笑みで応えてくれました。

本日は、台風の心配もなく、快晴の天気の下最高の競馬日和になりそうですね。皆さんの馬券も快晴で終れるよう祈っています。Good Luck♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

maya
2007年07月16日 16:24
はじめまして・・・今週、水曜日に友達とふたりでおじゃまします。競馬には興味はありますが、あまり詳しくないふたりですが、よろしくお願いします。
K-BAR 柴ボン
2007年07月16日 17:24
こんにちは、mayaさん。水曜日のご来店ですね。VIP席をご用意して、お待ちしています(笑)。

場所が判り難いかも知れませんので、アクセスマップをプリントアウトして、お持ちくださいね。何回か来られてるお仲間さんも、しばらく来ないと迷うみたいです(笑)。お会いできるのを楽しみにしています♪

この記事へのトラックバック