台風に負けないぞ!本日も平常営業、台風ボーナスP進呈♪

画像今日から、薄暮競馬。

いつもより一時間余分に競馬を楽しめる最高の季節を迎えましたね。しかし、大型台風の接近で、本日の小倉開催がどうなるのでしょう?今日の昼頃に、九州上陸と聞いてるだけに気掛かりである。幸い来週は、16日の月曜日が祝日なので、代替でやって欲しいと言う願望もあるのですが・・・そんな訳で、昨夜の馬券検討会で、発表した私の勝負レースは、開催中止も考慮して、小倉と函館の二本立てでいきました。

写真は、馬券教師さんからお借りした洋画のDVD。昨夜の馬券教師さんは、いつものように?フライング来店。

K-BARで、早期来店のお客様の事を逃げ脚質のお仲間さんと呼んでいるが、同じ逃げ脚質のお仲間さんでも、S.Kさんは、遅い時間までゆっくりされるステイヤー。一方、完全なスプリンターである馬券教師さんの滞在時間は、約一時間。当然、差し、追い込み脚質(遅い時間ご来店)のお仲間さんとは、会う機会もない。そして、「帰る時間には、まだ外が明るい」と、言うBARには、珍しいタイプのお客様でもある。

昨夜も、新規ご来店のお仲間さんがいらっしゃいました。今や、すっかり常連になって頂いたJINさんに、お連れ頂いたのは、競馬仲間の出入り金糸(でいりきんし)さん。競馬キャリアは、古いけど、最近は大きなレースをPATで買っている程度とか。

昨夜は、会議で神戸まで来られたDスポーツのS記者さんに、競馬関係者にまつわる「ここだけの話」を聞かせて頂き、大爆笑の盛り上がり。いつの間にか、午前二時を回ってました。

「さぁ、家帰って予想しよ♪」と、JINさん。「えっ?今から予想ですか?」「そうや、明日も明後日も仕事やもん。ブログ立ち上げとかな」(JINさんの予想ブログは、よく当たるそうで、昔は、お友達の競馬記者さんが「何がええねん」と、聞きに来たとか) 「仕事で、馬券買われへんから、あんまり気乗りせんのやけどな・・・予想はよそう」と、いつもの親父ギャグを飛ばして帰路につかれました。

今日は、台風接近で大変な一日になりそうですが、頑張ってお店を開けますので、飲みに来てくださいね♪台風ボーナス(ポイント)を進呈しちゃうかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みゅーまま
2007年07月14日 19:05
台風が・・来るらしく・・
やはり・・最終電車にのれなかったら・・こまるので。。
今日はお邪魔できません(ToT)/~~~
明日は休みなのに・・また近いうちに必ずお伺いしますぅ(ToT)/~~~
スーパー柴ボン
2007年07月15日 03:08
こんばんは、みゅーままさん。
台風接近ですから、無理しない方が良かったです。電車乗り遅れたら、シャレになりませぬ(笑)。昨夜は、「お客様来てくれるやろか・・・」そんな憂鬱な気持ちで開店したお店でしたが、たくさんのお仲間さんが、「マスター、暇してるんとちゃうやろか」と、心配して集ってくれました。本当、みなさん優しいお仲間さんで感激です。また、近いうちに、みんなでワイワイやりましょうね♪

この記事へのトラックバック