罰当たりな男達

画像昨夜で、2007年度POGの参加受付を締め切りました。最終日ぎりぎりで、間に合わせた名門厩舎(自称)オカヤンを入れて、33名で、優勝を争う事になったPOG(ペーパーオーナーゲーム)。

さっそく初日の本日から、七頭の二歳新馬がスタンバイ。そんな中、評判馬が、いきなりガチンコになる阪神5レースの新馬戦は見ものですね。

そう言えば、明日の阪神7レースでは、私が昨年のPOGで、唯一期間内未出走だったスコルピオンキッス号がデビュー戦を迎えます。昨年のドラフト会議では、この馬の獲得をめぐって四人の参加者と争奪戦。思いっ切りポイントを使って獲得したものの、この時に使ったポイントが祟って、二位の争奪戦では、後に桜花賞を勝つダイワスカーレット号を昨年の覇者・ぐっさんにあっさりと譲ってしまった。(一位の入札で負けていれば、ダイワが外れ1位だったのに・・・)

「POGが終ってから出て来られても・・・」複雑な気持ちだが、このレースには、S.Kさん愛馬・ヴァイスハイト号が出走予定

昨夜来店のS.Kさん、「明日は、口取りの権利をゲットしたので、スーツ着て競馬場へ行きます」と、必勝態勢。私の愛馬が走っている時、声が嗄れんばかりの大声で応援してくれたS.Kさんだけに、今度は、私が恩返しする番ですね。ウイナーズサークルで待ってます♪

画像7レースの次、第8レースでは、Kenzoさんの愛馬・ピエナマーメイド号が、二年二ヶ月振りにターフに返って来る。二年前の春、このコースのこの距離で、ぶっち切り勝ちしたマーメイド号ですが、今回は、長期休養明けだけに、まずは、無事完走してくれる事を祈ってます。

写真は、まじん7さんが持って来てくれた「ロシアンルーレット饅頭」で、最後の当たりを引いたユウコヒメ。激辛饅頭と知らずに食べたユウコヒメ。「何か、この饅頭、もの凄く辛い」と、涙ぐんでました。罰当たりな男達です。

もう一枚の写真は、先週で終了した第19回ポイントダービーで、10位入賞景品をゲットしてご機嫌のTKtazchanさん。ラストステージで、究極のボトルキープ作戦に出たTKさん。最後の一撃で一発逆転に賭けたものの空振り三振。結局、10位のまま動かず、景品である「ライラプスのクオカード」とマスターに先着のワンショットをゲットしたのみに留まりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック